マンガでよめる痔のこと・薬のこと

先日こちらで相談させて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8294661.html

彼から急に連絡がなくなり、会うこともできなくなりました。
きっかけは私が別れ際に漠然と不安な気持ちをぶつけてしまい、わけのわからない態度をとってしまったことかと思っています。

できれば会う時間をとってほしい、と伝えた2日後に、彼から連絡があり会ってきました。
ここでアドバイス頂いたように明るく普通に振舞おうとは思っていたのですが、振られるかもという恐怖で緊張してしまい、表情もひきつりかなり不自然に登場して話しかけてしまいました。。
彼はというと、私の方をほとんど見ようともしない、何か言っても「別に」ばかり。
私の近況報告にもほとんど気のない返事をするばかりでした。

その後さすがに沈黙ばかりで辛くなり、「どうしたの?」「私に対して何かあるの?」と尋ねてしまいました。
彼の答えは「何もない」「何も考えたくない」「何もしたくない」「全てが疲れてる」「ひきこもりたい」。。。
ちょっと鬱の気もあるのかな、と心配になったのですが、何と言ってよいかもわからず、また変にアドバイスするのもよくないと思い、「そんなときもあるよね。。」と言ったり「心配だ」ということを繰り返すだけになってしまいました。

ひとまず疲れてるところ長話するのも良くないと思ったのと、空気に耐えきれなかったことで「少し何かする気が起きたらまたごはん行こうね」「今日はありがとう」と言って、1時間程で私からその場を切り上げました。彼は「うん」とは言ってましたが。。。

もうこうなったらそっとしておいてあげるしかない、とは思うのですが彼の本心は私に対してうんざりしているだけなのではないか、別れを告げることがめんどくさいから何も考えたくないのではないか、、という不安も日に日に大きくなってきました。
何もかも嫌になってこのまま自然消滅されてしまうのではないかと怖いです。

心身ともに疲れきっているのは間違いないですが、毎日ちゃんと会社に行って、他の人たちとは飲みに行ったりしてるみたいなので鬱ではないと思います。

私はこのまま振られるのを待つしかないのでしょうか。
そっとしておいたら彼が落ち着いたら戻ってくるのでしょうか。。
そわそわして何も手につきません。。今も仕事の休憩時間にこの文章を書いてます。。

2度も申し訳ございませんが、アドバイスや経験談等頂けると助かります。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

前の質問も読みましたけど、疲れているところに「私に対してなにかあるの?」なんて聞かれたら、そら余計気持ちが離れるわ。

申し訳ないですけど。

彼はおそらく仕事の疲れとかがドドッと出てしまったわけですよね。季節の変わり目っていうのもあるかもしれません。春先と秋口はうつ病が増える時期なんですって。
そこで彼が「あー疲れたなあ」ってなったときに、癒しになるどころか重しになってどうすんですか。2年半も付き合っていて、アラサーくらいの年齢になってもそんな態度をしてしまっては、「これでこれなら、もし結婚してもっと色々大変なことになったら俺は自分の人生や仕事のストレスに加えてこいつの面倒まで見なければならなくなるのか」という気持ちになりますよ。

小娘ではないのだから、「こんなときにどう振る舞えば男のストレスが軽減されるのか」くらいは考える余裕が欲しいです。そもそも前回の質問も含めて自分のことばかりが心配で、彼の疲れの原因とか、どうすりゃ彼の機嫌が戻るのかなんてことはスッポリと抜け落ちていますよね。
自分も経験ありますけど、逆境にあったときに自分のことしか考えられなくなる女って、ないですよ。人生、いいときだって悪いときだってあります。あー、この人は、俺が困ったときも自分のことばかり考えて俺の心配はしてくれないんだ、って思います。

一見「彼のことを心配している」ように見えますが、実は「彼に捨てられる自分を心配している」ですからね。「こいつは自分のことしか考えていない」ってことに気づかれ始めているのではないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、、おっしゃるとおりですね。
確かに振られたらどうしよう振られたら怖い、とその気持ちでいっぱいになってしまっていました。
仕事で疲れていることは分かっているつもりでいながら、自分の言動や行動に思い当たる節があることから、自分のせいで彼がふさぎこんでしまったという方に気持ちが進んでいって。
どうしたら彼が元気になってくれるのだろう、とは考えていましたがそれも自分が安心したいからなのかもしれません。
心に刺さりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 21:43

あなたが振られようが振られまいが彼にとってはどうでもいいことです。


彼にとってどうでもいいことをあなたが考えていても、
それは彼のことを心配してることにはなりませんね。
あなたが心配しているのはあなたのことです。
そしてあなたがあなたの心配事を彼に持ち込むのは、
彼の重荷を増やすことです。
重荷だから振られる。

重荷をやめることです。
それには心配することをやめることです。
心配するのではなく二人のためにできることをやるべき。

あなたがしっかり金を稼ぐ。
今日あった楽しいことを彼に伝える。
彼に感謝する。

彼の足を引っ張るだけの女性など振られて当然です。

彼の欲しい物を彼に与えるべき。
    • good
    • 0

 まず、落ち着いてください。


と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までよりは少し冷静になれてきました。

お礼日時:2013/10/11 21:39

--



メールぐらいできると思います。

慎重で彼を選ぶべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段メールのやり取りは一切しないんですよね。。

お礼日時:2013/10/11 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q疲れて連絡をくれなくなった彼への対処方法

ご意見、アドバイス等頂けましたら幸いです。
付き合って2年半のアラサーカップル(彼が年上)。彼と会えず連絡もくれなくなってしまいました。

彼は仕事が激務なのですが、いつもは週2,3で仕事終わりに電話をくれたり、週末はたいてい会う時間を作ってくれてました。忙しくても私を気遣ってくれてるんだと思い感謝していたのですが、正直、ほかの夫婦やカップルと比べてしまい寂しく思うことも多々ありました。私の友人が見事に全員結婚してしまい焦る気持ちも大きくなってきていました。。

そんな気持ちが先日会った時、別れ際に吹き出してしまいました。結婚についての不安は直接言葉にはできなく、彼からしてみれば、なんだかわけのわからないいじけ方をしてしまったと思います。
結局その場は「重いこといってしまってごめん」「別にいいよ」というかんじで帰宅して終わりました。

そこからぱったり連絡が来なくなってしまったのです。
会った翌日、もう一度謝っておこうと思い、私から電話をしたのですが出ず。
出られない場合はたいていすぐにコールバックをくれるのですが、その日はありませんでした。
疲れて寝てるのかも、と思ってその時はあまり気にしなかったのですが、数日経っても連絡がなく、さすがに心配になって再度電話をしてみましたが出ません。
一日おいて、心配してる旨のメールを送ったところ、ようやく電話がきました。
とにかく疲れていて電話もしなかったとのこと。ひとまず無事で安心したのですが、私が話をしようとしてもダルそうで、「疲れた」を連発するので、ゆっくり休んで、と伝えて電話を切りました。

そこからまた1週間音沙汰なし。。そっとしておいてあげよう、と思うものの、
仕事がないときに2週間会わないことも連絡がないことも初めてですし、SNSで友人たちとは飲みに行ってることが分かったりして、もう彼は私と別れたいのではないかと心配になってきてしまいました。

先ほど電話をしてみたところ、コールバックがあり、夜ご飯に誘ったものの「今日はひとりでいたい」と断られました。話をしたくても彼は生返事ばかり。「とにかくすべてに疲れてる」などと言います。耐えかねて、「私とは会いたくないっていうこと?」と聞いてしまいました。彼の答えは「違う。ただ疲れてる」でした。。
ひとまずこのまま会えないのは辛い、来週1度直接あって話す時間を作ってほしいと伝え、彼が了承。
彼からの連絡を待ち会う予定です。

会っても私は別れ話をしたいわけではありません。一体どのようにしたら彼との関係を前向きな方向に戻すことができるのでしょうか。どんな風に接したら癒されてくれるのでしょうか。
それとも彼はもう別れたいという気持ちが大きいのでしょうか。

長文・乱文になってしまい申し訳ございません。同じような経験をされた方やそうでない方でも、アドバイス、経験談等頂けましたら幸いです。

ご意見、アドバイス等頂けましたら幸いです。
付き合って2年半のアラサーカップル(彼が年上)。彼と会えず連絡もくれなくなってしまいました。

彼は仕事が激務なのですが、いつもは週2,3で仕事終わりに電話をくれたり、週末はたいてい会う時間を作ってくれてました。忙しくても私を気遣ってくれてるんだと思い感謝していたのですが、正直、ほかの夫婦やカップルと比べてしまい寂しく思うことも多々ありました。私の友人が見事に全員結婚してしまい焦る気持ちも大きくなってきていました。。

そんな気持ちが先...続きを読む

Aベストアンサー

2年半のお付き合いと年齢的なことも考えると、焦ってしまう気持ちは分からなくないですよ。

でも、それを別れ際に言ってしまった事と、彼には何の話をしてるのか分からないような
態度で示して察してよ・・・みたいなのが、彼からすれば苦痛だったのだと思います。

今までだって彼は彼なりに、あなたとの関係を継続させる努力をしてきましたよね。
でも、彼にとっては「まだ」結婚に至るまでの考えが確立されていないのでしょう。
それでも今の関係は「維持」いていこう!と頑張ってきてくれてたはずです。

周りのカップルは毎日の連絡や毎週会うかもしれません。
でも、それは「人それぞれ」環境によって違いがありますよね。
そこに憧れたりする気持ちは分かりますが、それを彼に当てはめてはダメです。
その点も、あなたは頭では分かっているはずです。

彼からの連絡が途切れたのは、あなたがした言動に対して、なんと答えていいのかが分からないから。
答えが分からない中でも、あなたから連絡があり、ずっと無視し続けるわけにもいかない
でも、またそのことを問われても、彼には答えが今用意できてない・・・。

そんな状況でも、彼は「仕方なし」に連絡をしてきたのでしょう。
あなたへの気持ちがあるからです。

でも、その時の電話ででも、お互いの空気がよくなかったのでしょうね。

あなたは・・・聞きたい・問いたい・知りたい・・・
彼は・・・聞かれたくない・問われたくない・答えが無い

そこで一番使える言葉が「疲れた」「疲れてるんだ」なんだと思います。
彼からすれば、その言葉をいう事が、予防線になるのです。
あなたにそれ以上のことを言わせないようにするために。

きっと友人と飲みにいっていたのも、気分転換でしょう。
そこは責めてはダメですよ。

今は彼からすれば、あなたから「結婚を迫られている・・・答えをださなければならない」と
追い詰められてる気分だと思います。

あなたからすれば、ちょっとした不安な気持ちをぶつけてしまっただけなのかもしれません。

お互いの年齢・付き合ってる期間を考えると、その話(結婚)を
してもいい時期だということは彼も気が付いて居るのだと思います。

でも、実際はそこまで考えれる状況ではないのかもしれません。
あなたが・・・ではなく、彼の生活環境とかね。

まずは、あなたの気持ちの面でのことは保留しておきましょう。
「今がその時ではない・・・」と思いね。

彼に対して「今はそのことを問う時ではないことを私は了解している」というのを
分からせなければ、彼からすればビクビクした状態であなたと会うのはツライです。

あなたから何も言わなくてもいいと思います。
本当に普通に、今まで通り楽しく会えばいいと思う。

もちろん、その話には「今は」触れないこと。
謝る等も、必要ありません。

ただ、このままあなたもこれを無かったことにはしたくないと思います。
結婚についての多少の展望が欲しいのでしょう。

そのことは今後、お互いの時間が取れて、明るく話せるような状況下で話しましょう。
「あの・・・・実は・・・折り入って・・・」みたいに改まって言ったり、
時間が無い中で、お互いの答えを多少でも見つけられないまま帰宅しなければならい状況は
絶対にやめましょう。

そして、男性に「察して欲しい」と期待することもやめましょう。
一番それを男性はイヤに思います。

女性ほど男性は、小さなしぐさに重きを置かないし、女性の小さな変化を常にみつけれません。
気が付いて欲しい・・・なんて遠まわしにしても、「何を考えてるか分からない」で
終られてしまいますからね。
言いたいことは、言葉で伝えないと。誤解をうみますからね。

今はあなたも彼との電話に変な気を使い、相手の様子を伺っている感じになっているでしょう。
もちろん、彼も同じです。
お互いがそうすれば、変な空気が流れて当然です。

それは元々あなたから流した空気ですよね。ご自分で回収しましょう。

無かったことにしてもいいと思います。それくらい今は明るく「普通」に戻ってください。

彼からどうしてもいいたいこと・・・があれば、普通に戻ってる状況のあなたに伝えてくるはずです。

結婚についての問題は、別れを含む場合が多いです。
それはお互いの「時」がズレてしまったこと、言いたいことをお互いが伝え合えないことが
一番の原因です。
どんな出来事にでも「その時」というタイミングがありますからね。

今は結婚どうの・・・は置いておいて、まずは二人の空気を戻す「その時」だと思いますから
あなたは「普通に」「明るく」ね。

2年半のお付き合いと年齢的なことも考えると、焦ってしまう気持ちは分からなくないですよ。

でも、それを別れ際に言ってしまった事と、彼には何の話をしてるのか分からないような
態度で示して察してよ・・・みたいなのが、彼からすれば苦痛だったのだと思います。

今までだって彼は彼なりに、あなたとの関係を継続させる努力をしてきましたよね。
でも、彼にとっては「まだ」結婚に至るまでの考えが確立されていないのでしょう。
それでも今の関係は「維持」いていこう!と頑張ってきてくれてたはずです。

周...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q多忙なとき、疲れてるときって・・・(男性の方お願いします)

私の彼は仕事や家庭の事情でとても多忙です。
昼間の仕事のほかに夜もバイトしています。
睡眠時間も少なく、本当に疲れています。

それでも私が待っているだろうからと、これまでできる限りメールや電話をくれていた彼ですが、最近はメールの1通を送る時間(心身の余裕含め)もないようです。
多分、私が1日に4~5通送るメール(挨拶や応援メール)もほとんど読んでいないかまとめて読んでいるかと思われます。
もちろん電話なんてかかってきませんし、こちらからかけても出ません(出られません)。

余裕がないときって放っておいてもらいたいものでしょうか?
例えば私自身の場合、メールをもらったらうれしいけど返事出さなくちゃと思ってしまいそうです。
不在着信などがあったら折り返さなくちゃとか何かあたかなと思ってしまいます。
そう考えると、メールや電話もなるべく控えたほうがいいのだろうか?と思えてきてしまうのです。

でも、疲れているときに「ふー」って携帯を見たら恋人からメールが来てたら気分転換になったりするかなっていう気持ちもあります。

自分自身に余裕があるときは彼に対しても優しい気持ちで接することができるのですが、ちょうど私もこのところ仕事がトラブル続きで余裕がなく、彼に対してどう接してあげるのがよいのかわからなくなってきました。

私の彼は仕事や家庭の事情でとても多忙です。
昼間の仕事のほかに夜もバイトしています。
睡眠時間も少なく、本当に疲れています。

それでも私が待っているだろうからと、これまでできる限りメールや電話をくれていた彼ですが、最近はメールの1通を送る時間(心身の余裕含め)もないようです。
多分、私が1日に4~5通送るメール(挨拶や応援メール)もほとんど読んでいないかまとめて読んでいるかと思われます。
もちろん電話なんてかかってきませんし、こちらからかけても出ません(出られません)。
...続きを読む

Aベストアンサー

自分は今は楽な仕事をしているのでそれほど時間に縛られることも無いですが、ハードな職種で仕事をしていた頃は、倒れそうなほど疲れているときに電話で誘われると断りにくいこともあるので無理してでも会ったりしていました。メールであればこちらも対応の選択が出来ます。
でも、実際会うと無理したかいがあったとも思いますし別に嫌ではありません。
あなたの気持ちに即応えられるかどうかは別として、激励メールや電話はうれしいと感じるのではないでしょうか。
ただ、そのうれしい気持ちを伝える時間が無い時もあります。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q音信不通になった彼。精神的に疲れてる?対処法

付き合って数カ月の彼の事です。彼36歳、私30歳です。
普段の連絡は、大体メール。私も束縛はしたくないし彼が大体毎日連絡をくれるのでそれに返す感じ。
私が土日も仕事が多いので土曜の夜からだったり、でも彼から会う約束をしてきて毎週末会ってました。連絡が取れなくなる直前は彼が会いたがって、なんだかんだ週3日は顔を見てました。

公私ともども悩みは多かったのですが、断片的にしか話してくれないし、話してくれた時は
聴き役に回る様にして、後はなるべく彼が気分転換できるように笑顔でいたりマッサージしてあげたり
してました。

仕事は拘束時間は多い方ではありません。でも、上手くいってないのは確かです。

ある週末を境に突然、連絡が来なくなりました。
大騒ぎしても仕方ないので待っていたら連絡が来ず、週末、げんき?とメールしてみるも、
反応が鈍く、会う約束も半ば避けられ。初めて会わない週末でした。

次の週中、彼発信の10日ぶり位の連絡が来て、「明日予定ある?」と。

私は色々な覚悟をして出かけて、ご飯をしました。何かあった?どうしてた?私何かした?と聞いても、答えてくれず結局「また連絡する」としか言ってくれず。
何で会おうと思ったのか。不明です。

その後、また音信不通。

私は、もう飽きられたのかなと言う不安に日々襲われますが、早合点も良くないしと自分に言い聞かせてます。

会った数日後、「何か話したくなったらいつでも聞くからー。あまり貯めこまないでね。」

とメールをしたら、次の日「ありがとう!」とだけ返事がきました。

やはり彼は悩み事を抱えきれなくなってるのでしょうか?

こういう時は、放っておいた方が良いと良くいいますが、どれだけどんな具合でほおっておけば
良いのかわかりません。
一週間に一回くらいは、返事のいらないメールをしないとさすがに忘れられちゃうのかなとか。

どのくらいたったら彼は自分の頭の整理がつくのでしょうか。。

私自信も、もう色々考え疲れて、やっと開き直れるかなと、なるようになるしと言い聞かせてますが。
連絡をしないと彼を忘れそうでそっちの方が心配になってきてしまいました。

彼はなんで、何の話もしないのに会う気になったのか。
彼はなんでありがとう。と言ったのか。
それとも自然消滅でも狙われてるのでしょうか。。。
こちらが連絡すれば返事は来るとは思いますが、今の所あちらから来る気はしません。

音信不通で彼を待っていて、連絡が来た方。また彼の気持がわかる方など。。助言お願いします。

付き合って数カ月の彼の事です。彼36歳、私30歳です。
普段の連絡は、大体メール。私も束縛はしたくないし彼が大体毎日連絡をくれるのでそれに返す感じ。
私が土日も仕事が多いので土曜の夜からだったり、でも彼から会う約束をしてきて毎週末会ってました。連絡が取れなくなる直前は彼が会いたがって、なんだかんだ週3日は顔を見てました。

公私ともども悩みは多かったのですが、断片的にしか話してくれないし、話してくれた時は
聴き役に回る様にして、後はなるべく彼が気分転換できるように笑顔でいたりマ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が「出来る」事は限られているよね?
話したい事があるなら、
何か不具合を抱えているなら。
私には気を遣わずに伝えてよね、と。
貴方は既にそういうメッセージを送っている。
彼は「ありがとう」と答えた。
一応の成立は見ている。
それでも。
彼は貴方と自分自身の問題を共有しようとはしない。
それは何故なのか?
貴方との心の距離の問題なのか?
貴方にバタバタされる事を警戒してるのか?
良かれと思って力になる的な歩み寄りをしても、
それを窮屈だと感じるタイプなのか?
幾ら彼女であっても、
自分の事を丁寧に話していく、
打ち明けていくのに時間が掛かる彼だからなのか?
それともただ冷めたのか?
自然消滅を「狙う」とかね、
そんなに雑な感覚の彼?
むしろ逆でしょ?
凄く繊細なんだと思う。
自分自身のバランスが変わってしまうと、
途端に心の「ゆとり」も変わってしまう。
その「ゆとり」の変化の余波として、
貴方からすれば急な音信不通だったり、
交際の優先順位が下がる現象が起きてしまう。
自分の事しか見えていない彼は、
自分の行動の裏側に、後ろ側に。
今の貴方がこうして悩んでいる姿は見えていないんだよね?
自分の感覚で「閉じて」いるから。
辛うじてバランスが取れそうなときには顔を出すけど、
今の彼は、
貴方と付き合っているんだという「通電」した感覚を持っていない。
今の彼はオフ状態なんだと思う。
今の彼が何をどのように抱えているのかはわからない。
ただ、
不安は不安として、ストレスとして抱えた「まま」で。
進行形のお付き合いを楽しめないと思っている
彼がいるのは確かだよね?
だからこそ、
彼は今貴方に繋がらない「無い」事で、
自分自身を整えようとしている。
貴方からすれば。
百歩譲って分かち合えない部分なのだとしても。
まだ私がそこまで開示出来ない存在なのだとしても。
バタバタしてしまってごめんね、とか。
今色々考える事があって、
少し今までのペースをは異なる繋がり方になるかもしれないけど。
僕は僕なりに自分を整えるつもりだから。
出来るなら慌てないで、急がないで。
君(貴方)は君の生活を進めていて欲しい、とかね。
何かメッセージが届いているなら。
貴方なりに咀嚼して、汲み取って。
それなりの「待ち方」であり、「構え方」が出来るんだよね?
今の彼からは、
いかなる情報も伝わって「こない」。
当然貴方側で色々と考えてしまう事は増える。
今の貴方がこうして不安になっている状態に対して、
彼は貴方「を」ケアする所まで気持ちが廻っていない。
だからこそ、
音信不通のような状態が「続いて」しまう。
ただね、
お互いにいい歳でしょ?
だからこそ将来云々という「重たさ」が加わるのも事実だけど。
それなりに大人のお付き合いをしてきた筈。
そのまま相手に何も告げずに、
一番整理のし難い自然消滅は無いんじゃない?
貴方と彼の数か月の「中身」は?
急にペースが変わった。
逆に言えば、
急にまた繋がってくる可能性もあるんだよね?
ただ、それは不確定要素。
貴方からすれば、
それまでの時間は凄くモヤモヤが続いてしまう。
であれば、
正直に今の私にとって、
貴方との関係がどのようになっているのか?
一体何が起こっているのか?
バタバタするつもりは無いけど、
情報が入ってこない故に気持ちが落ち着かないのは事実だと。
突然の変化に少し戸惑っていると。
貴方(彼)も何かあるのかもしれないけど、
少しでも良いから、
連絡出来る時はして欲しいと。
だから直ぐに根掘り葉掘りはしないと。
ただ、私にも私の「今」の受け止め方があると。
何も無い状態で、
何となく付き合っている「ような」感覚で待つのはきついと。
それはメッセージとして届けたら?
それに対しても。
彼が応じない、あるいは淡白な対応になるなら。
貴方自身も何かを感じるでしょ?
「二人」で創り上げていく心地良さ。
お互いがお互いの思惑を持ったまま付き合っていても。
「二人」の心地良さには繋がっていかないんだからね☆

貴方が「出来る」事は限られているよね?
話したい事があるなら、
何か不具合を抱えているなら。
私には気を遣わずに伝えてよね、と。
貴方は既にそういうメッセージを送っている。
彼は「ありがとう」と答えた。
一応の成立は見ている。
それでも。
彼は貴方と自分自身の問題を共有しようとはしない。
それは何故なのか?
貴方との心の距離の問題なのか?
貴方にバタバタされる事を警戒してるのか?
良かれと思って力になる的な歩み寄りをしても、
それを窮屈だと感じるタイプなのか?
幾ら彼女であっても、
自分...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング