dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツイッターを始めたら周りの友達は気付くものなのですか?例えばラインを始めた場合電話番号を知っていたら勝手に登録される機能がありますよね?あのようになることを避けたいのですが可能でしょうか?全くツイッターの知識がないので教えてほしいです。

A 回答 (4件)

メールアドレスで検索機能をオフにしておけば大丈夫かと思われますよ~

    • good
    • 3

メールアドレスで検索する機能があったと思います。


それを使えば電話帳のデータからあなたを探すことは可能でしょう。
しかし、デフォルトの設定は確か「(メアド検索を)許可しない」だったと思うので大丈夫だと思います。

あとは、友人とフォロー関係にあったら、別の友人がそのフォローリストからあなたを発見!なんてこともあります。
    • good
    • 7

心なしか言葉遣いが変わってくるので気付かれてしまうようです。



『トイレなう?』
『あんたもしかして、ヒロシ好きなう?』
『居眠りなう?』

などでバレてしまうようですね。
    • good
    • 3

Lineのように電話番号でつながる訳ではないので、基本気づかれないです。



ただユーザー名とかつぶやいている内容で気づかれる可能性はありますが、
限定的なものでなければ基本きづかれないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!