公式アカウントからの投稿が始まります

こたつ出しました?
うちは東京ですが、今日出しました。
数日後から日中の最高気温が21度(都内)とかなので、うちの地域だともっと下がるし、家におばあちゃんがいるので寒さ対策には気を遣ってます。

でも周りの人に「そんな寒いか?!」とか言われます(^_^;)

お宅ではこたつ出しましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

こちらは群馬です。



ここ数日、肌寒くなってきたので出しました。

コタツ、いいですよね~

周りの人に「早くね?」と言われましたが

「早くねぇ(無い)」と言ってあきれられました。

コタツ最高ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝晩は寒いですよね。
東京なのになんでこんなに寒いのって思うくらいですよ。

いいですよね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 01:29

まだ扇風機が出ています。



20度くらいなら長袖の服を着るだけで
対応できます。
    • good
    • 0

我が家はまだクーラーです



ベッドの「ひんやりシート」がようやくなくなったところです
    • good
    • 0

まだ、出していません。

  ホットカーペットは出しましたが。

朝が、寒くなって来たので。
    • good
    • 0

札幌です。

既にストーブをたいてます。
詳しく見ていませんが、朝晩は10度前後しかないみたいです。

コタツは、使いません。
コタツじゃあ、寒くて暮らせないです。
    • good
    • 0

我が家には、コタツが無いので出しません。

というか、無いものは出せません。

全館空調を24時間稼働させていますので、居室も廊下もトイレも浴室も玄関も納戸も、家中隅々まで常に快適な温度に保たれています

家の中に温度差が無いので、高齢者にも安心です
    • good
    • 0

お年寄りがいると珍しくないですね。



うちはさすがにまだです。
一昨日は高校生の息子の体育祭を見に行って日干しになりかけました。
夜は肌寒いと感じますが、まだ「寒い」より「暑い」方が多いです。
    • good
    • 0

【こたつ出そうかな、と今シーズン初めて思いました】



家も高齢者が二人、電気付けなくても出そうかな。
    • good
    • 0

家のは家具調こたつなので常に出ています。


まあ、こたつ用布団は、まだ押し入れの中ですけど。。。
    • good
    • 0

まさか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!