dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上愛用しているこたつがあるのですが、天板のフチのプラスチックがところどころはがれて折れ、中の合板の端が露出してしまっています。
今年は小さな子供がいるので、おもしろがってさわり、指にトゲをさしたり、とがったフチで怪我をしてしまいそうで出せないでいます。見た目もぼろぼろだし。でも、このこたつには愛着があるので、全部を買い換えるには躊躇しています。ヒーターは大丈夫なので、できることなら使い続けたいと思うのです。
天板だけの別売りをかなり探しているのですが、どこにもありません。
ここにあった、こうすれば、などアイデアがありましたらぜひ教えてください。
サイズは90×90(一番小さなサイズ)です。

A 回答 (4件)

ここで売っていますよ。



参考URL:http://www.momoda.co.jp/furniture/contents/kotat …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これです、これ!! 早速注文しました。
角も丸いし、色も自然に近く、希望通りです。
これでこの冬はもうすぐ親子で念願のこたつみかんができます。
教えてくださって本当にありがとうございました。感謝感謝です。

お礼日時:2002/11/25 23:13

直接の回答ではないのですが


厚地の布などで、天板をくるむって言うのはどうですか?

私の実家でも、30年来のこたつがありました。
最近のこたつの天板のフチには、金具がないのでいいですが
古いのはあるんですよね。
もしくは、こたつも以前より安くなってきたので 新しいのを買って
天板だけ使うと言うのは どうでしょう?
それか、お店では聞いてみられましたか?
私の実家では、炊飯器の内釜に穴があいたので
内釜のみ取り寄せてもらって古いのを使っていた事もありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布でくるむというのはすごくいいアイデアですね。これなら危なくなさそう。。
ずれたり多少がたがたするのに少し工夫がいりそうですが、考えればクリアできそうな気がします。
炊飯器の内釜の取り寄せというのもすごい。私も、愛着という意味もあるのですが、物を大事にする生活がしたいというのもあって、これは理想の暮らし方だなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 23:05

アウトレット家具のビッグウッドで1枚1000円で各サイズ売ってました。


近くにないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら近くにないようです。予算的にはこれ以上は望めないほどぴったりなのですごく残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 22:58

こんにちは。


東急ハンズで、こたつ天板を売っていましたよ。
ただ、表面の図柄をサンプルの中から選んで作るオーダー天板だったのですが。
普通のシンプルなタイプもあるかもしれませんので、一度聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます! DAIKではフルオーダーのテーブルの天板しかなく、小さなこたつが買えるくらいの価格だったのであきらめてました。機会があったら見てみます。表面の図柄が選べるというのも楽しそうですね。

お礼日時:2002/11/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!