電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こたつを購入しようと思うのですが300W,500Wでは
どの程度暖かさが違うのでしょうか

A 回答 (1件)

単に、ワット数=暖かさ、では無いです。

体感温度は、条件によっても、変わってきます。

条件とは、やぐらの大きさ、熱を出す、ヒーターにファン付かどうか、かける布団の枚数厚さ、アルミ

シートや梱包材等で防暖をしてるか、他の暖房器具併用(ストーブ等)によって部屋の温度を何度位

かに保てるか、壁が木製かコンクリートか、隙間風が入ってこないかによって体感温度はだいぶ違っ

てきます。1m弱の正方形こたつやぐらで部屋の温度13度前後程度でしたら300wで十分暖かいです

よ。(*゜▽゜*)部屋の温度が低い(5度以下)と電気代(暖かいと感じるまで加熱するため)が上がりま

す。部屋の温度が低いとこたつに入っても上半身、特に手がかじかみます。((´д`))
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!