プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初のこたつを設置します。
このままフローリングの上に長時間おいても、変色とかはないでしょうか?
寝られるように大きめの買いました。

A 回答 (4件)

寝るって事は下にこたつの敷布団を敷きますよね。


大丈夫です。

ただ恐ろしい物を買いましたね。
寝れるこたつは危険です。
生活がかわってしまうかも。
人をダメにするものです。
気をつけて・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こたつに入って、疲れたら横になる。
体が寒いから布団かけたら快適。
少しだけ休憩しようとしたらもう数時間寝てしまうのです。
いやぁ恐ろしです。

お礼日時:2021/12/05 09:33

色あせするかどうかはなんとも言えんけど、何かしらの変化が起きてしまう可能性はある



部屋は賃貸ですか?
それだともしも何かあった時、退去時に弁償しないとならなくなるから、どのみち部屋に敷物は敷いて置いたほうが良いってのはあります
それに下になにか敷いたほうが温かいですしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビニールシートみたいな床でしてね。とりあえず布団の足元に乗せてみたのですが、そのまま布団で寝られるようにしたら、もう快適。
何も出来ない。寝るのが一番かな。

お礼日時:2021/12/05 09:35

こたつを甘く見ないで欲しい。

冬場にはこたつは必需品だけど、
確かに暖かい。でもこたつを使用する際に色んな不都合がある事
を理解して欲しい。

まず熱でフローリングは変色はしないけど、変形する恐れがある
ね。だからこたつ専用の敷きマットだけは敷くべき。

こたつで寝ないで欲しい。こたつにはサーモ機能は付いていない
から、設定した温度のまま永遠に持続する。
当然だけど靴下は履かないよね。つまり靴下を履かないので足は
素肌となっている。このため低温やけどをする恐れがある。高温
やけどより治療は長引くし完治も遅くなる。高温やけどより痛み
は激しくなる。だからこたつでは寝ないで欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりカーペット必要ですよね。
布団の足元の上にのせてみたら、これがまた暖かくて。
次からはこたつで横になり、体に布団かけたんだけど、よく眠れます。

お礼日時:2021/12/05 09:32

変色はしないよ。



でも夏場に涼しく過ごせる熱伝導性が良い床材を使っていると十分温まらないから、敷布(カーペット)は必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

床に敷くのか・・・
いやね、布団の足元にこたつ載せたら快適なんですよ。
すぐ眠れます。

お礼日時:2021/12/05 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!