アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスファンヒーター+こたつ
と、
ガスファンヒーター+こたつ+ホットカーペット
では、室温25度を保つ場合、どっちのほうが光熱費は安上がりになると思いますか?

A 回答 (4件)

ガスファンヒーター+こたつ+ホットカーペット

    • good
    • 0

ガスファンヒーター+ホットカーペット


記載は無いですが
此にサーキュレーターをプラスすれば熱効率は良くなります
熱い空気は天上付近へ溜りますから此を撹拌してやる事で下へも降りて来ます。


効率を言うので有れば
カーテンは二重
窓は見てくれは悪いですがガラスの枠ごと例のプチプチなどを貼り付けると少し断熱には有効です
約10%らしいですがシーズン金額にすればですかね。
    • good
    • 0

こたつは室温上げる作用は低いんじゃありませんか?


なにせ炬燵内の温度逃がさないように布団掛けるでしょう!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/10/08 12:18

>室温25度を保つ場合



これが前提なら、ガスファンヒーターだけを使用するのが、光熱費は最も安くなります。
コタツやホットカーペットを併用すると、室温が25度未満でも同様な暖かさを
感じるようになるので、室温を下げる事で光熱費を削減できる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!