A 回答 (7件)
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No.7
- 回答日時:
何人も道路上で原動機付きの車両を運行してはならない、但し型式認定・・・を除く。
型式認定、エンジンの形式その他車両の寸法等。
車検は認定された型式に適合しているかの検査です、ついでに、安全に直接関係するブレーキ、操行装置等を点検するだけです。
何時止まってもおかしく無いエンジンでも、車は止まって動かなければ安全です=車検通ります、と言っても過言ではありません。
異音の発生場所等にもよりますが、単に異音は外部(他人)に対し直接、即の危険はありません。
>スタッフどこみてるんだ
の前に、何処で車検整備したのか(依頼したのか)、デーラーなら車検検査の前に品質保証にかんする整備をします。
その場合でも、医者の問診が重要なのと同じで、ユーザーの日頃の使用で違和感、異音等を感じている時は、その旨伝える必要があります。
陸運局の検査スタッフなら上の通り、車の品質の保証をする必要は全くありません、品質保証はユーザーの自己責任になります。
No.6
- 回答日時:
こんにちは。
単に【車検】といった場合、役人が定めた項目に適合していればそれでOKです。
項目に記載のない箇所がどのような状態でも、車検は通ります。
「異音」は、故障の中で最も厄介な部類ですよ。
発生箇所の特定に、恐ろしく手間がかかりますので……。
ディーラーに【修理】してもらうことです。
民間業者を批判するわけではありませんが、
「製造元」が、その製品を最も理解しているからです。
ではでは。

No.4
- 回答日時:
車検は、定められた項目のみの検査であって
車のすべてを見るわけではありません。
足回りに異音があっても、車検に通ります。(走行に支障なければ)
みなさんが言われるように質問者様の大きな勘違いです。
No.3
- 回答日時:
別に、車検に合格したからといって、それが『壊れない保証』ではありませんから、別にどうってことありませんよ。
中古車購入ならなおさらです。でも、異音=必ず不具合っていうわけでもありませんから。
くれぐれも、クレーマーに豹変しないように。
「あいつ知識も無く面戸クセー奴!!」って思われないように。。。
No.2
- 回答日時:
よく在るのですが、「車検=検査時点で、検査基準に合格した」 だけを意味するのであって、その後の故障や異常がないことを保証するものではありません。
車検後10日後なんて、誰も保証しない。大きく勘違いされています。
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