これ何て呼びますか

全く別の料理なので、比べられるのもオカシな話なのでしょうが、

「ドッチが好き?」の時に、なぜか並べられる、この二つ。

皆さんは、ドッチが好きですか?

理由も書いて下さると嬉しいです。
お好きな味は?(辛口など)
お勧めな作り方・または、お勧め市販ルーなど有りましたら、
是非お願いします。

自分は、シチュー派です^^
ジャガ芋無しで、野菜とキノコのクリームシチューが良いです。
粒コーンたっぷり入れたいです。
「シチュー」と「丸い黒糖パン」と「サラダ」・・・というメニューが良いです^^

家族は、カレー派です^^
理由は、、、シチューじゃオカズにならない・・・・なんて言います(>0<;)

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私はカレー派です。
しかも具材が牛肉しかないホテルのカレーです。
野菜がゴロゴロ入っているカレーやシチューは苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(#^-^)/

カレー派ですね^^
具材ゴロゴロより、牛肉だけのカレーがお好みなんですね^^

私は、忙しい時は、お肉と玉ねぎだけのカレーを2皿分くらいだけ作ります^^
「ごめんねぇ~~、、これ食べてて^^;」
と言って、
お出かけする時ですね^^;

私の場合は、ホテルみたいにチャンとしたのではなくて、
すぐ出来る、手抜きなんですけど、
息子には意外と喜ばれます^^;
何故って。。お肉が多いからです^^;

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/16 21:56

私はカレー派ですね。


理由・・
子供の頃からカレーが好きなので・・(理由になってない?)
おすすめは特にないですけど・・(ごめんなさい)
最近はグリーンカレーが好きです。
でも冬になったら、
シチューは身体が温まりそうでいいですね。
野菜とキノコのクリームシチュー、美味しそう・・。
ブロッコリーとか入れて
冬になったら是非作ってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー派ですね!
お子様時代からの、カレー好きでらしたんですね^^
充分な理由ですよ^^
好きな物は、いつまでも美味しいですもの^^

グリーンカレーですか!
食べた事がないです。
今度、食べてみたいです^^

野菜とキノコで、ブロッコリー入りは美味しいですね^^
これからの季節は、ご馳走ですよね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/16 21:50

ご飯のお供なら、絶対にカレー派です。



辛口のチキンカレーがいいです。

カレーには絶対にご飯。ナンは嫌いです。


単品で食べるなら、シチューも大好きです。
ブロッコリーを少し入れてもおいしいですね。
お肉の代わりに、ベーコンやソーセージを入れることもあります。
キノコたっぷりのシチューもおいしそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレー派ですね^^

辛口チキンカレーですね^^

でも、ナンはダメなんですか? 私は、結構好きです^^

ブロッコリーの入ったシチューは美味しいですね^^
私は、ちょっと固めのブロッコリーが良いので、
後のせします^^

ベーコンやソーセージですか!
私は、なぜかシチューだけは、
鳥もも肉が定番です^^;

キノコのシチュー、美味しいですよ^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/16 21:46

両方好きですが、どっちかしか選べないなら「カレー」です。


あの辛さと、匂いにつられて・・・・・

ちなみに、自分でシチュー作ろうと、肉を炒め野菜を炒めて水を足し、アクを取っているうちに
カレー粉を入れてカレーになることも多いですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、カレーの方が香りがたちますね^^
玄関を開けてすぐに「オッ!今日はカレー?」って分かるようです^^

シチューとカレーは、確かに(笑)
ルーを入れる直前まで、ドッチにもできますね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/16 21:35

私はシチュー派です。



ご飯と一緒に食べてもおいしいですし、パンにつけてもおいしいですし、
他のメニューにあまり影響されず使える一品として重宝しています。


私としては、ビーフシチューにスライスチーズを乗っけて食べるのが、
一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
他のメニューに影響されずに食べられますね^^
しかも、時には、それだけでも食事になってしまいます。

家の人も、「オカズにならない」とかいう発言をするわりには、シッカリ食べるんですよ。。。

ビーフシチューにスライスチーズですか!
お味としては、チーズハンバーグを想像しました^^

今度、やってみたいと思いました。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!