プロが教えるわが家の防犯対策術!

「大人用のお子様ランチ」・・・・大人用というからにはお子様ランチではない気がするのですが、

矛盾しない言葉にあえて言い換えるとしたら何ですか?【玄人乙からのお題】

A 回答 (7件)

「懐かしのお子様ランチ」



これで完全に「大人向け」でしょう。子供は懐かしくないですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、小学生低学年が幼児が「うん、この味懐かしいね」と言ったら変かもしれませんし。回顧する度合はは大人のほうが強いですからね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 19:25

「大人用のお子様ランチ」って日本語がおかしい。



矛盾しない言葉とするのであれば「お子様ランチ風ワンプレートランチ」とでも言いましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた様の別の回答をみてこの質問を立てた次第です。なるほど、用じゃなくて風とすることでスムーズになりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 19:31

今期ドラマのセリフをそのまま使うと、



大人様ランチ

ですかね。
byだめ恋
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人様という語はなじみませんけど、直接的にはそういう理屈になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 19:28

秘宝館ランチ


 男性剥けはの基本的な盛りつけは、盛り上げたチキンライスの中央に太めのフランクフルトをそそり立て根元にミートボールまたはたこ焼きを2個添えます。
 女性向けは…げっ、上司がこっち睨んでる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは男向けでなくて女向けの盛り付けではありませんか。
ありがとニャ。

お礼日時:2016/02/05 19:29

「大人も食べられるお子様ランチ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 10:41

不二家レストランには「洋食おとな様ランチプレート」というメニューがあります。



http://www.fujiya-fs.com/menu/shouwayoushoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーセージが2本でたまごが1個。 ラジオ市川氏 の提案とは少し違うけど、うまそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 10:40

小食ランチ


ハーフランチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!