「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨日ポスト返却でCD等を借りて、朝8時前にポストに投函したのですが、ポストを見たら一回目の回収が15時だったのですが、この場合どうなるのでしょうか?

家の近くのポストで返却可能だということなので利用したのに。

誰か教えて下さい!!

A 回答 (6件)

大事な事を聞くの忘れてました。

 
TSUTAYAと言うのは TSUTAYA DISCAS の事ですよね?
毎月のレンタル料金は払ってますよね?

この回答への補足

TSUTAYAとはインターネットとかではなく、
直接お店で借りてそこでポスト返却にしました!!

補足日時:2013/10/16 17:53
    • good
    • 3

延滞料金は発生しません。

 その近所のポストの回収時間はTSUTAYA側には責任はなく
ポストによって回収時間が異なるのは仕方のない事でしょう。
ポストは1か所だけではないのですから、郵便回収車もあちこちといろんな所で回収しないとダメなのですから。
回収車もいっぱい見かけるでしょ。 郵便局側も一生懸命に回収に回っているのですよ。
    • good
    • 5

朝八時というのは、一日一回の収集ポストであっても確実に収集されるようにするための期限設定



利用者が少ないポストの場合、収集が1日に一度きりの場合もある
尚かつ、収集時刻が日本郵便の通常業務が稼働始めた直後の8時過ぎに設定されていても
利用者が8時前にポストに投函さえしていれば、確実に期限日には収集されている

ポストから収集されていれば、郵便局で消印の様な記録が作成されるので貴方が期限内に返却=投函した事の証明になる

実際のポストからの収集時刻が昼過ぎでも夕方でも、収集されて局内で記録作成されれば、結果として同じ
※返却は時刻ではなく日付単位なので

だから心配ない!
    • good
    • 3

1回目の回収が朝10:00と書いてる所に比べると1回目の回収が15時と書いているポストに入れると


TSUTAYAに届くのが1日遅くなるかもしれません。
もしそうなると、次のCDを予約していれば次のCDが届くのも1日以上遅くなります。
でもポストに入れたCDは無事にTSUTAYAに届きますよ。

この回答への補足

回答してくださり、ありがとうございます。
この場合延滞料金は発生するのでしょうか?

最近になって、ポストの回収時間が変わったみたいで、気づかずに入れてしまって…。
近所のポストはそこだけでしかも入れてしまったので…。

ポストによって回収時間が異なる場合の対処は、TSUTAYA側はどうしてくれるんですかね?(;_q)

補足日時:2013/10/16 16:23
    • good
    • 3

>どうなるのでしょうか


別にどもなりませんけど。

>ポストで返却可能だということなので利用したのに
返却可能ですよ。郵便局がちゃんとやってくれます。投函したんですよね?
    • good
    • 2

何が困るんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!