dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい方居ましたらお教えください。

マックブックエアーの中古での購入を検討しています。まずは予算を立てないとと言う事で、どの程度の価格がするのか調べています。13インチのタイプを考えていて、8万円前後~と言うのが一般的価格でした。秋葉原も歩きまわりましたし、ネットショッピングやオークションも調べました。

ネットで調べている時に、以下のサイトがヒットしました。

http://www.smoothlyonmicrosoft.net/【ポイント2倍】ノートブック-apple-macbook-air-1700133-mc966ja-p-338.html

このサイトを見て頂くとお解りの通り、3万円しない価格が表示されています。誰でもそうなのですが、同じ物を購入するなら、安ければ安い方が良いに決まっています。しかし一般的な価格からすればものすごく値段がかけ離れています。それで疑問を感じました。

ここのサイトがまともなサイトならここからの購入を検討しているのですが、値段が値段だけに・・・・。

そこでこのサイトから購入された経験がある方、ここのサイトの事をご存じの方居ましたら色々お教えください。

以上の件 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社名も電話番号も特定商取引法の表示も行っていない、価格も相場より極端に安い。

トラブルがあってもメールしか連絡手段がない。
ところどころにある中国系の文字。

ドメインも取得したばかりだし、中国系のサーバ。

これで疑わない人はいないと思いますよ。辞めておいた方が無難だと思いますけど。Macなんて人気製品、極端に値崩れしないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにこの価格でMacが買えるってとても疑問でした。

このサイトからの購入は避けます。

みなさんをベストアンサーにしたいのですが、最初に回答して頂けた方をベストアンサーにします。

指摘されたサイトは販売に必要な表示がなされていないので、購入は避けた方が宜しいかと。

Macは中古で有っても玉が少ない関係でPCに比べると高いです。
PCはリース終了商品等は2万以下に成っています。
MacBookシリーズの場合初代機種が他の機種よりは安いです。
使っているのは5年越しの機種で『ジャンク扱い OS無し』の商品で
MacBook Air2008年製が確か約2万円

PCに関してもOS無しの方が安価です。

某N社の新品が20万程度なのが、1年経て4万以下に成ったのには驚愕しました。
5年経たらなんと1万円以下(リカバリ付き)

多くの方がOS付き(リカバリCD無し)を探している様でOS無しは安価に購入出来ます。
    • 0

私もサイト見ましたが 怪しい

中古でもこんな価格で売ってないです。

購入はダメですよ!

どこ見ても 住所や電話番号ありません。

メールアドレスなんてなんの役にもたちませんよ!

やめましょう!!
    • 0