アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19~21歳の雑種(♀)を飼っていますが、どのような餌をあげたらいいのか迷っています。

今まではモンプチの15歳以上用をあげていましたが、最近は味に飽きてしまったのかおやつしか食べてくれなくなりました。
歯は普通にあって、おやつなら硬いものでも喜んで食べてくれます。

キャットフードにはあまり詳しくないので、できるだけわかりやすく教えてくださるとすごく助かります。

A 回答 (5件)

長寿猫ちゃんですね。

うちもあやかりたいです。
自分はキャットフードを選ぶ際は着色料なし、マグネシウム、リン、カルシウムに考慮したものを選んでいます。品質と価格から色々調べましたが、メディファスが一番いいと思います。食いつきもいいのでお勧めですよ。

ウェットフードもいいと思います。総合栄養食である黒缶がお勧めです。
    • good
    • 0

長生き猫ちゃんですね。

うらやましい。総合的にはサイエンス・ダイエット 高齢猫用のシリーズがお勧めですね。高齢猫に一番必要な高たんぱくですし原材料や配合成分などのデータがはっきり出ています。少し値は張りますが経済的に許されるならこんなに長い間一緒に過ごされた猫ちゃんですものそう負担に感じないコストパフォーマンスですね。。また私の経験では食いつきではあまり知られてないですけどホームセンターコメリオリジナルやキャネットチップのカリカリが良いように思います。いずれにしても原材料の産地がはっきりしかつ成分表示がきちんとされているものを食べさせたいですね。
    • good
    • 1

香りや食いつきなら、エクシジェントシリーズの3種類


うちはエクシジェント42を好みます
http://www.royalcanin.co.jp/new/product_cats/fhn …

オーガニックならザナベレかボジータあたりがお勧め
http://www.rakuten.ne.jp/gold/figarohouse/bosch_ …
http://www.rakuten.ne.jp/gold/figarohouse/bozita …

魚系が好きならカリナチュのニシンも魚のいい匂いでよく食べますよ
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t161316/
    • good
    • 0

市販のフードで獣医さんがよしとするフードですね。

キロあたり800円~1500円ぐらいです。高価なナチュラルフードやオーガニックフードでなくともよいですが、やはり値段は値段です。毛並み等が全然違います。ということは、体にもいいということです。フードの安全性や原材料について検索してみると、色々出てきます。是非御覧ください。
    • good
    • 0

お勧めと言われても猫の好みによって違うのでこれだ!と言うものはありませんが



僕が飼っている猫はミルク入りのキャットフードが大好物です。

「フリスキードライ ミルクミックス」というキャットフードです。

高齢の猫なので牛乳等で少しふやかした方が食べやすいと思います。


缶詰なら高齢猫用のペースト状にしたものがあるのでそちらがお勧めです。


http://d.nestle.jp/purina_cat_dry/friskies_dry/f …

http://www.aixia.jp/products/brand/kenkoukan/ite …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!