『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

10月20日(日) 京都競馬場で施行される「菊花賞」の枠順が発表されました。

三連単馬券に貢献する穴馬を「2 頭」推奨して下さい。(馬券は三連単ボックスで購入します)

>> 三着までに入着する穴馬を「2 頭」、教えて下さい。

>> 推奨文は「寸評」でお願い致します。(長文の能書きは不必要です)

>> 締め切りは、10月20日(日) 午後1時(13時)と致します。

(参考までに)
> 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。
> 馬主の3頭出しは、社台系列 = 3番、13番、15番
> 厩舎の2頭出しは、角居厩舎 = 3番、4 番、
----------------- 松田博厩舎 = 16番、17番
> 関東所属馬は、1番、11番、13番、15番、

上記、よろしくお願い致します。(nickname/Golden.eye)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

菊花賞のテーマはロス無く回る、スタミナの血、重要ステップレース。



サトノノブレス
馬群にすぐに入れる鞍上、母父トニービン、前走が秋華賞3着馬と同じ最重要ステップレース

エピファネイアは父のクリスエスというより母父のスペシャルウィークと思っています。力は上ですし、距離も問題無いと思っています。2頭軸で買う予定です。今回も外したら恥ずかしいので、今後の回答は控えたいと思います。

この回答への補足

> tg2012 様。

今晩は! 貴方の回答を待っていました。
14番、鞍上は岩田騎手ですね。池江厩舎も密かに狙っている事でしょう。
アレコレと迷う馬券作戦になりますね。でも気になる一頭ですよ。

さて、どの馬券の種類でも、答えは一つですね。
ハズレて当たり前の賭けごと、と私は感じ、恥ずかしい事ではありません。
例え不的中でも、彼方の推理を参考ながら回答下されば、嬉しい限りです。
今後も回答を待っていますよ~~!

補足日時:2013/10/18 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> tg2012様。お見事!!です!
2頭軸もズバリですね。私も結論として、03番からの組み立てですが、
03=14=xx を主体に買いました。
荒れそうで荒れない結果の菊花賞でしたが、次回の天皇賞の穴馬を、
是非推奨して下さい。ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/10/20 17:44

競馬カテゴリーは普段は覗かないのですが、菊花章ということで久しぶりに来ました。



そして、ご質問の

》 推奨文は「寸評」でお願い致します。(長文の能書きは不必要です)

というところが気に入ったので回答させていただきます。

  4 フルーキー    競馬ブックPHOTOパドックの見映えが非常に良い!
  16 アドマイヤスピカ 競馬ブックPHOTOパドックの見映えが良い。
 

 

この回答への補足

> mota_miho様。

はじめまして。回答をありがとう御座います。
質問の穴馬ですが、4番か16番と云う事ですね。
私も回答者への補足欄に、16番を三連単ボックス馬券に
入れる事を載せました。
冠名はアドマイヤ、社台系列のノーザンF生産、
馬主の近藤利一氏と戸崎騎手に期待を持ったのです。

私はPCでの馬券投票もしていますが、近くに馬券売り場がある為、
午後から買いに行きます。TVの中継をお互いに楽しみましょう!

補足日時:2013/10/20 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> mota_miho様。
4番6着、16番7着と残念な結果となりました。
これに懲りず次回も貴方の推理で、穴馬の回答をよろしく願いまぁ~す!!

お礼日時:2013/10/20 16:48

先週は結構自信があったのですが長距離戦は嫌いなので今回は自信はありません。



ラストインパクト
前走はレース前のアクシデントでかなり消耗してしまったらしいのですがそれでも頑張ってたので力はありそうです。
キレタイプではないだろうし速い流れになりそうな今回は向きそう。母父ティンバーで道悪も良い?

ユールシンギング
前走が強烈な勝ち方。スタミナもありそうな血統で重馬場でも勝ってるし普通に強そう。

そんなに穴でもないですね。
ラストインパクトは金曜日の2番人気から下がって、ユールシンギングは32倍くらいから上がってきてしまってます。

この回答への補足

> neko7 様。

今晩は! 秋華賞では見事な回答で、ありがとう御座いました。
余談ですが、お礼をしたくて当方のメアドを載せたら、注意を受けました。
何時の日か、貴方様他、ここに回答を下さる方々とメアドを交換できたら、
うれしい限りと思います。

さて菊花賞の穴馬は、17番と15番ですね。
本日で回答者の皆様から推奨された穴馬は、7頭となりました。
関東所属馬から一頭は3着までに入って欲しい期待をしています。
特に社台RHの15番ですが、横山典騎手もこのレースに実績がありますものね。

社台系列のキャロットCで一番人気の3番は、クラブ馬主も大いに期待している
事でしょうが、当方は三連単ボックス馬券の購入ですから、3着迄の入着を期待
して、ここから皆様の推奨馬を組み合わせてみます。
ただ投資額を多くして買いたいのは、03=14=16/03=14=18で、14=15=18を少々。

明日のレースが楽しみでもあり、馬券的中を祈るばかりです(笑) 失礼致します。

補足日時:2013/10/19 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> neko7様。
人気馬x人気薄での高配当を狙いましたが、結果として人気上位組みの
組み合わせになりました。03=14=10は500円の投資で、差し引きで少しの
プラスでした(笑)
今回の回答を、ありがとう御座いました。
次回も貴方の推理した穴馬を、教えて下さる事を、期待しています。

お礼日時:2013/10/20 17:02

私はエピファネイアは危険な人気馬と見ています。



確かに相手が楽になっているので、2着はあるかもしれませんが、「シンボリクリスエス産駒の長距離戦は疑ってかかる」私としては(笑)。

私が注目している穴馬は
・ケイアイチョウサン
鞍上が横山典弘で、ステイゴールド産駒(2年連続勝利中)。1番枠なので、イン差しが決まるかも・・・。

・ヤマイチパートナー
何と言っても母の父がリアルシャダイ!(母の母の父はシーホーク)。京都の長丁場以外でどこで買えというのか判らない血統です。

どちらも、当日雨が降りそうなのも好材料と思っています。

この回答への補足

> lolipop-sapporo 様。

はじめまして。回答をありがとう御座います。
秋華賞では一番人気のデニム、角居厩舎で馬主が金子真人氏、有力馬だけに
4着とは残念な事でしょうね。
菊花賞も高配当の馬券でおさまる事が多々ありますので、人気の3番も絶対的
信頼は「?」となるでしょうね。
さて穴馬ですが、1番と6番をシッカリと検討し、馬券買い目組み立てに、役立て
たいと思います。
ところでsapporoは、札幌にお住まいですか? 近くて嬉しく感じる次第です(笑)
20日のTV中継を楽しみに致しましょう。失礼。

補足日時:2013/10/18 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> lolipop-sapporo様。
1番は内側から伸びるかな ? とTVを見ていましたが、
2頭とも残念な結果になりましたね。
次回も貴方が選ぶ穴馬を、回答して下さる事を願います。
 (アァ~、ススキノで遊びたい !!<笑>) 失礼致します。

お礼日時:2013/10/20 17:15

勝利に一番近いのは3 エピファネイアであることは質問者様もお気づきのはず。


相手探しはやや難解と見ました。

2頭限定ということであれば、この2頭にします。
・マジェスティハーツ(18番)
前回の秋華賞で勝てなかった名手・武豊氏のストレスは半端ないと見る。末が切れればチャンスは大有り。
・バンデ(10番)
ハナを主張するのはたぶんこいつ。行ききれるとは思えないが「残る」事を期待して。

秋華賞では馬連しかゲットできなかった馬券下手ですが、一助になりますように。

この回答への補足

> matsu_kiyo 様。

早速の回答をありがとう御座います。
18番の武豊騎手は上位の人気となり、三連単馬券の組み合わせには必要と
思います。
10番の松田騎手は、人気薄で気楽に大逃げをする事でしょうね。
貴方の推理同様に、逃げ残りを期待して、一票を投じます。当日が楽しみですね。

補足日時:2013/10/18 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> matsu_kiyo様。
18番はどうしたのでしょうね。外枠と重場馬の関係ですかね。
しかし10番は、よくネバッテくれました。
私の三連単ボックス馬券は、03=14=xx の買い方なので的中ですが、
投資金に対して、少しのプラスでした(笑)
さて菊花賞のベストアンサーは、tg2012様と致しますので、
ご了承願います。
次回も是非、穴馬の回答をお願い致します。ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/10/20 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング