dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会の時にあった三歳年上の彼なのですが、最初はただの他校の先輩としか意識していませんでした。

その後から、花火や遊びなとによく誘われるようになったんです、でも私は時間が合わなくて断ってました。

ある日、彼から焼肉にいかないか?といわれて、ちょうと時間があったので二人で行きました。

彼はとても紳士的で、道路側をあるいてくれたり、お肉を全部やいてくれたり・・・(彼のおごりです
そのあと二人でスタバにいったのですが、彼がケーキを買って、私はいらないといったのですが、無理矢理あーんされました(笑)
正直とても優しいし面倒見がよくて面白い人だと思ってます。

メールで流れで好きな人いないかを聞いたら、君が大好きだよ~いや冗談だから。とかいわれて・・・

また何日かたって、博物館にいかないかとさそわれて時間があったので彼と二人で行きました。

そこで彼に夜景が綺麗なところしってるからいこうと言われて、彼に下向いててといわれながらなりゆきで手をつなぎました。着いた後は手を繋いでません

その後二人で船にのったりしました。

帰り際、私はとても眠そうだったので彼は腕をかしてくれて私がよろけないようにしてくれたり・・・(立ってます。

その日は普通に帰りました、でもよく頭をなでなでされたり、顔をつねられたりで・・・

長文失礼いたしました

皆さんに聞きたいのは、私は彼に妹扱いされてるのか、遊ばれてるのか、それても好意をもたれてるかです。
彼は女友達も多い方で女慣れしている事はわかってます。自分は彼の事を好きかまだよくわかりません、なぜなら遊びの恋だけはしたくないからです。
友達の皆は展開が速いとか、気をつけてとか言って来ます。私は体を許したくは無いのでとても慎重です・・・。
皆さんの回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

女慣れしていると言う事は今まで数々の女性と恋愛を楽しみ

それらの女性を捨ててきたということに思います

彼にとっては恋愛は娯楽なのではないでしょうか
恋愛の楽しさだけを味わい、
彼女を抱けたらゲームクリア(それなりの年齢の場合ですが)
そして彼女が重くなったら捨てるのかも知れません。

あなたと楽しい時間を過ごしたい
それは確かかもしれませんが・・・

好意はどうでしょう、男のストライクゾーンって結構広いですし
単純に気に入ったって感じでしょうか。
自分の考える恋愛的な意味の好意は常に嫌悪を引き連れています
それは相手に嫌われたくない、これをしたら相手は自分を嫌うのではないかって意味です
それは手を繋ぐ行為一つをとってもそうです。本気であればあるほど相手の反応に一喜一憂するものです。彼の行動にそれが無いのなら自分は彼が本気とは思えないです

この回答への補足

回答ありがとうございます!よく私の前で彼女できない見たいな事はいいますね。流れでタイプを聞いたのですかほぼ私と一致していてびっくりしました。自分でも彼に可愛がられてるのは確かだと自覚はしています。ただそれが彼にとってただの遊びなのかはまだわからないですね・・・。

• 0

かなり紳士的なかたですね。

女性慣れしているのも頷けます。

遊ばれたくあなたの気持ちも大切にした方がいいと思います。

焼肉や博物館、夜景のきれいなとこ等・・・・。

学生さんですよね。

相手の振る舞いや女の子の扱い方、姿勢に対しては高評価なんですが、話の話題や、お金の出所、彼の住まい等に疑問はありませんか?

人柄は生活習慣やお金の使い方にでますよ。

恋愛とは遠い話題のようですが、自分はいつも気にしていました。

親の仕送りや苦労知らずは方とはいずれ価値観でぶつかることになります。

もうちょっと現実的にみる目を養う機会だと思い、いろいろぶつかった行った方があなたらしくなれるんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!はい、大学生です。彼は大4ですが仕事もしっかりこなしていて、頼りになるお兄さん的存在だと思っています。自分ではもし危なくなれば、お兄さんとしか見ていないというつもりです。そうですね、ゆっくり観察していきたいと思っています。

恋愛なんて遊びでしょ。

新しい女を口説くのは楽しいが、
それが終われば女は新鮮さがなくなるし
口うるさくなるしでいいことないし。

彼があなたを幸せにしたいと思う理由がなにかあるのですか。
あなただって別に彼を幸せにしたいわけじゃない。

優しくされていい気分になりたいだけ。

彼も新しい女を口説くのが新鮮なだけ。

だから現在のところギブ&テイクは成り立っている。
ギブ&テイクが成り立っている間は関係が続くでしょう。
新鮮で楽しいうちは彼は優しくしてくれる。

彼が誰かを幸せにする気があるかは、そんなの彼のこと
よく知らなければ分かるわけない。それがあなたである
保証もない。

新鮮さ以外の感動をあなたが彼に与えているなら、
彼はあなたをずっと大切にするかもしれませんがね。

今はただ新しい女を口説くのが楽しいだけでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね、私自信都合のいいことをしているのに気付かなかっただけかもしれません。確かに優しくされたりするのはとても気分がいいですけど、やっぱり違いますよね・・・。

No.4です

>よく私の前で彼女できない見たいな事はいいますね。
まー普通に考えて自分はすぐに彼女を作れるみたいなアピールを女性にはしないでしょ。

>流れでタイプを聞いたのですかほぼ私と一致していてびっくりしました。
びっくりしましたか?、自分はそんなあなたの純朴さにびっくりしました。

>ただの遊びなのかはまだわからないですね・・・。
本気であって欲しいということでしょうか。

あなたが何を求めて相談されたのかは分かりかねますが
ご友人も、回答者も警鐘を鳴らしています。あなたが御自分で最後に書かれているとおり
慎重であることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!そうですね、多分単純なところにつけこまれてしまったのでしょうか(笑) 慎重にいきたいとおもいます!ありがとうございます!

男はセックスしたくもない女にそんなことしません。

人間性が大事なら60過ぎの未亡人とでも話しをするほうが話題が豊富ですがそんなことする若い男はいません。

もし、この男性の行動をあなたの彼氏がしていたら”ただの妹扱い”だと思って

許せますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かにそうですね、相手は多少の好意は持ってるのかもしれません、ただそれがどういう好意なのかはまだわからないです。

大きな突込みどころがあります。

>自分は彼の事を好きかまだよくわかりません
・・・ということは、minami_tukasaさんが彼をもてあそんでいるということにもなりませんか。好きでもない相手と、デートしたりイチャイチャしたり、疲れた時は頼ったりしているのですから、相手は勘違いするということも充分あり得る訳です。

彼とminami_tukasaさんの気持ちは結局同じなんですよ。
そこをどちらが「身を削るか」なのです。「身を削る」というのは、「自分だけが空回りしたり遊ばれたり、傷ついたりするかもしれないリスクを引き受けて、勇気を持って相手にアピールする」ということです。

そういう覚悟も持てない程度の想いの相手なら、デートや手を握るということさえもすべきではありません。せめて「相手は本気じゃないとしても、良いお友達だし、手を握るくらいはいいかな」と思えるくらいの相手だけにしてください。
体を許すとか許さないというのも、彼が決めることではありませんから、何も問題は無いはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!正直気にはなっています、だけど一度過去に遊ばれそうになって経験があるので怖くなってしまったのかもしれませんね(笑) まだ二回しかデートしたことがないのでもう少し様子をみてみたいです。

彼は真剣に口説きにきてますね。

好意を持たれていると思いますよ。

今回のターゲット。

手馴れてる感があるので
手に入ったら、はい、次~♪ってとこでしょうか。

それまではガンガン攻めてくるでしょうね。
お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね、女慣れしてるのはわかるので尚更怖くなってしまって・・・。まだ出会って一ヶ月なので様子をみた方がいいでしょうかね。