プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

下記のVBAで作成した「oApp」をその後の処理で使用しています。

---------------------------------------------------------
Set oApp = CreateObject("Excel.Application")
oApp.Workbooks.Open FileName:=CurrentProject.Path & "\メイン.xls"
---------------------------------------------------------
現在は、閉じたメイン.xlsを開いて「oApp」を取得しているのですが、
わざわざメイン.xlsを閉じるのではなく、開かれたままメイン.xlsをoAppとして
処理したいのです。

どのよにすれば、すでに開かれているメイン.xlsをoAppに
割り当てることができるでしょうか?

なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1の補足です。

Sub Sample2()

Dim oApp As Workbook

Set oApp = Workbooks("Book1.xls")

oApp.Sheets("Sheet3").Range("A1").Value = "AAA"

End Sub

こちらでもよろしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
正常に開けました!!!

Sub Sample()

Dim oApp As Object

Set oApp = CreateObject("C:\test\Book1.xls")

oApp.Sheets("Sheet3").Range("A1").Value = "AAA"

End Sub

でいけそうですけど。開いてないとバッググラウンドの非表示で開きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!