dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ssdを使用しています。
windows エクスペリエンス インデックス で"ディスクのデータ転送速度"が5.9です。
これは何かの間違いでしょうか? よろしくお願いします。

スペックは
os: windows7 64bit
cpu: i3-3770T
memory: 8G
disk: ocz-vertex3 60G raid 0
です。

「windows評価でSSDのスコアが低い」の質問画像

A 回答 (4件)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046440/SortID=112 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093107/SortID=128 …
上記参考にいろいろ試すことがありますが、HDDもつなげてて、
なぜかそっちを測っているに一票。

この回答への補足

OSのSSD以外すべてのHDDを外し 参考URLの方法を試しましたが、解消されませんでした。
どうやら、Windws7の仕様(バグ)で、SSDをHDD(最高値5.9)と認識してしまっているようですね。

なにか解決策があればよいですが、実害はないのでそのまま使うしかないですかね…うん。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2013/10/19 21:33
    • good
    • 2

自分もHDDがプライマリハードディスクになっていて


そちらを計測しているに一票。

マザーボードが6Gb/sに対応していないなら添付の画像にあるベンチマークの結果にはならないでしょう。
ならば、6Gb/s接続のHDDをプライマリとして計測していると考えるのが妥当な気がします。
    • good
    • 0

僕は、昨年のモデルです。


AH54/Hです。

ちなみに、core-i5
4GB+4GBの同じ条件です。
ただし、HDDのままですが、、、

それで、スコアーは5,9ですよ。
そのぐらいではないでしょうか?
メモリー追加前は、4.9でした。

大体、同じ位ですよね。
こちらは、CPUが一つ上だけどSSDでないし、、、、、

下に、スコアー貼り付けします。
参考に成れば幸いです。
「windows評価でSSDのスコアが低い」の回答画像2
    • good
    • 0

cpuはi7-4770kで、HDDは容量違いのVTX3-25SAT3-480Gを使っています。


他は同じです。

Raidにすると少しは落ちますので、そこの違いが有るのでは?
windows エクスペリエンス インデックス で"ディスクのデータ転送速度"が7.3

Readは問題無さそうですが、Writeは400MB/S程度出ています。
Raidを外して測ってみては如何ですか?

cpuの違いでも測定結果は変わりますが、余りにもスコアが上がらないようなら
3週間掛かりますが、修理に出して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!