dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問になりますが、ぜひ教えて頂きたく質問致しました。
パチンコが大好きな友人がいるのですが、その人はこう言います…「パチンコはよく回る台を打てば勝てる。」と。
私はそう思いません。パチンコは店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので、例え大勝ちする日があっても、トータルで必ず負けるものと思ってます。
ではその友人はいつも勝ってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

パチンコはよく回る台を打てば勝てる。

は、100%ではないです。
勝てるではなく、勝つ要素が高まるですね。
例えば、1000円で20回回る台なら、400回で当たったとするなら2万かかりますよね。
1000円で10回回る台なら、同じように400回で当たったとすると4万かかりますね。
3万出たとしたら、+1万と-1万の違いになります。
簡単に言えば、こういうことです。

質問者様のいうように、トータルでは必ず負けます。
勝ってる人は、2~3割です。
勝った記憶は残りますが、負けた記憶は案外忘れます。
    • 0

>店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので、例え大勝ちする日があっても、トータルで必ず負けるものと思ってます。

なぜ店側が遠隔操作をすればトータルで必ず負けるのか。
「店側が遠隔操作をする」ことが「よく回る台を打てば勝てる」ということの否定になり得る論理的つながりが全くない。

>ではその友人はいつも勝ってるんでしょうか?

そんなの本人にしか分かるわけがない。ここで質問しても真実が分かるわけがないと思うが?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遠隔は私が勝手に決めつけている事なので、確かによく回る台を打てば当たる確率も上がるという意味では友人の言うこともうなずけます。友人が勝とうが負けようがどうでもいい話でした。

>パチンコは店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので

この時点で打つ資格なし。
最初っから負け戦に挑むバカチンはおりません。
まぁ、出さない遠隔はしませんがね。

>パチンコはよく回る台を打てば勝てる
パチンコは確率一定であり、無駄な玉が多くあります。
その中で抽選対象になる玉が多ければチャンスが多くなるという理屈です。

1000円投資で250発
A台:10回チャンス
B台:25回チャンス
確率は同じ。さぁ、どっちを選ぶか?ということです。

ただ、10回以内で当たるようであればこの理屈は無意味です。
当てるチャンスを増やすということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。負けるものと思ってますので私はパチンコはやりません。よく回る台のほうが当たる確率が上がると言うことですね。確かにそうかもしれません。

店側が遠隔操作してるとか、詐欺まがいな事をしている、というのは置いといて・・・

よく回る台を打てというのは、一般的によく言われる「基本」です。

これは「必ず勝てる」という意味ではなく、
もし仮に100回転目に当たりが来ると仮定した場合、
よく回る台の方が投資額を抑える事が出来るので勝ちに繋がりやすくなる、
という意味での「勝てる」になります。

パチンコは350分の1という様な「大当たり確率」という物がありますが、
これは、350回回せば必ず1回は当たりが来る!という意味ではありません。

1050回転まで当たりが来なくても、そこで当たりが来て3連チャンすれば350分の1になるので
場合によっては2000回転回しても当たりが来ないという台もあります。

回りの悪い台でも数回転で大当たりが来て10連チャンすれば勝ちになるでしょうし、
よく回る台でも2000回までハマれば大負け決定です。

なので、よく回る台だけでやれば必ず勝てる、という話ではありませんし、
パチンコというのは、その様に勝ち続ける事の出来る物ではありません。

本気で勝ちを狙うならしっかり勉強して競馬を行なった方が全然良いですよ。

パチンコはハマればハマる程、負けるギャンブルです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。競馬のほうが面白いかもしれませんね。パチンコはどうしても詐欺としか思えないので、やるものではないと私は思ってます。