プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大昔、この漫画を途中まで読んだことがあります。
主人公の秋本つばさちゃんと友達の山口達子ちゃんがデパートへ行って、不気味な
平安時代の人形展(人形は全て普通の人間の大きさ)を見つけます。
その後、帰りに達子は忘れ物をした、きっとあの人形展に置いて来たんだわ、と言って
すぐ戻るから待っててね、と言ってそのまま行方不明になります。
 その後、達子はぼろぼろの服を着てデパートから飛び出してきて、
電車にぶち当たって死んでしまいます。
 つばさは別の友達、久美と真相を解明しようと夜のデパートに忍び込みます。
確か、この事件に盲目の、でも霊感の強い男性も関わってきて一緒に行動すると
思います。
 この後、話はどうなるのでしょうか?つばさは誰が達子を監禁して拷問したのか
つきとめることが出来るのでしょうか?
 あの人形たちは本当に人形?
この漫画は1981年に描かれたらしいですが、今、大きな本屋さんに行っても
絶版になっていて手に入りません。
 どなたか、どういう結末になるのかわかる方、内容を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ヘタクソな文章ですいませんが…。



人形展は、デパートの地下鉄につながっている平安時代みたいな
謎な駅(?)を支配する妖鬼妃が、
人間の魂を人形に移し自分の配下を増やすためのもの。
千年前に狂気で幽閉された天皇の娘である妖鬼妃は、
超能力的なものが使えて、
自分や配下の魂を人形に移し千年生きている。

ターコは人形展の人形が生きていること(妖鬼妃の配下であること)に
気づいたので妖鬼妃たちに拉致された。
その後、ターコは逃亡しようとしたけど地下鉄にはねられて死亡。

盲目の男・九曜は、代々妖鬼妃と戦ってきた霊能力一族の末裔で、
妖鬼妃の呪い?で自宅で寝込んでしまった久美に代わって主人公に同行。
二人で平安時代みたいな世界に潜入し、九曜が妖鬼妃を倒す。
このころ、主人公は九曜を好きになっており、
心の声が聞こえる九曜が主人公の心の声を聞いて
照れてしまうと言うイチャイチャシーン。

ラスト、平和に戻った主人公が「平安時代みたいな駅を越えたら、
どこにつながっているのだろうと、思うことがある」というようなことを
独白して終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくて良くわかる説明をありがとうございました。
長い間の謎が解けて嬉しいです。

お礼日時:2013/10/26 21:45

連載当時に「なかよし」で読んだ覚えがあります。


最終的に人形たちを操っていた人形(中に人骨が入っている)のひたいに
何かを投げつけて倒し(「当たれ、その額に…」というセリフがあったはず)
一件落着となった記憶はあるのですが…細部はあいまいです。
コミックスは絶版ですが文庫版で出ているそうですので、そちらを入手されては。
中古書店などにも出回っていると思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592883616
http://pastpasstime.seesaa.net/article/59081618. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文庫本がでているんですね。
古本屋を探すのは思いつきませんでした。やってみます。
 おおまかな内容もありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!