アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを使っていて、ホームからYahoo!で検索をしていて、その時に何かおしてしまっていたみたいで、ブラウザになってしまっています。
戻るや進むの表示がなく困っています。
わかる人、スマホのAndroidでブラウザから普通の買ったときのYahoo!に戻す方法を教えてください。

A 回答 (2件)

質問の意味がわかる人かどうかと言うと、わからない人です。

何故なら、何がブラウザになってしまったのかわかりません。

ブラウザから普通のYahoo!に戻すという意味がわかりません。

(Web)ブラウザとは、Yahoo!を含むwebページを見るためのアプリケーションです。
Yahoo!はwebページそのものです。

テレビ本体をテレビ番組そのものに変えるくらい無理があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無理がありますね。ありがとうございます

No.1の方が言われているように、先ずは起きている現象、事情がわかりません。

お手数ですが、ホーム画面からまず何のアイコンをタップし「yahoo!の検索」に作業が移るのか、詳しい手順を
1.○○のアイコンをタップ
2.表示された○○の画面(○○のサイト)の上段にある○○をタップ・・・・・

とお示し下さいませんか?

もしや最初からアプリ「yahoo!」のアイコンをタップし・・・・かな?

この通りだとすると、そのアプリ「yahoo!」は、端末に最初から設定されていた「ブラウザ」同様に、あちこちWEBサイトを閲覧する道具「ブラウザ」のひとつで、起動した始めの画面がYahoo!サイトから始まる「Yahoo!」の作った「ブラウザ」です。

「何か押してしまったみたいで」というのが何を押したのかはわかりませんが、単純に今意思に反して開いている「Androidのブラウザ」を閉じて、改めて「Yahoo!」アイコンをタップし起動すれば良いのでは?

あるいはもう一点考えられるのは、メールであれ何かURL(http://・・・・・・)が書かれた部分をタップし、いずれか端末にあるブラウザを開く際に、「常にこれを起動」といったボタンをタップしてから「Androidのブラウザ」をタップしてしまい、端末が「常にブラウザを起動する際には無条件にAndroidブラウザを起動する」ように覚え込ませてしまったのかと。
この設定した「標準(デフォルト)」を解除すれば、また「どれにしますか?」といくつかあるブラウザを自由に選べるようになります。

設定 → アプリ → アプリケーションの管理、で表示されるアプリ一覧の中から「Andtroidブラウザ」を見つけタップし、そのAndroidブラウザの「アプリ情報画面」を開き、その画面の下の方にある「標準」「デフォルト」での起動、をタップし、グレー表示しに切り替えてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局Softbankにいったら直してくれました。
丁寧な説明をしてくださっているのでベストアンサーに(*´ω`*)