プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、facebook 初心者です。
教えて下さい。

私がまだfecebook未登録の時に
男友達からfecebookから「facebookで○○さん(その男友達)の写真をチェック
facebookに登録すると、友達の写真・・・・  facebookで○○さんと交流しましょ」
と連絡がきました。
上記メール連絡は、彼が友達として交流したい人を選択したので
メッセージが私に届いたのでしょうか?
それとも、Fecebookに登録すると男友達の携帯(スマホ)に登録している
方々に自動的に配信されるのですか?

因みに、私Fecebookに登録致しましたら、携帯に登録している友達に
自動的に配信されたような気がして。。。初心者なので解らずに選択したのかな??
とも。。。

上記の件、教えて下さい。
上記男友達は、私が気になる人なのです。。。。(好きです)

A 回答 (1件)

これはFacebookの「招待メール」というもので、FBに登録する際、何も設定変更しなければ初期設定で、携帯のアドレス帳を自動的にインポートし、まだFacebookをやっていない人に対しFacebookへの参加を促すメールを送るようになっています。

また、iphoneでは連絡先の同期を無効にしなければ、新しい連絡先が追加するたびにそのアドレスも追加されるようになっています。
それとは別に、アドレス帳の同期をはずしていても、自分が招待メールを送りたい人を選んで送ることも可能です。
そのどちらに御知り合いが該当するのかは本人しかわかりません。
    • 0