dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、携帯に「こんにちは。次の人からFacebookの友達になりませんかいう招待がありました。
」というメールが届きました。
ちゃんと友人の写真入りで、友人には間違いないのですが・・・
その友人とは既にお友達としてパソコンでやり取りしています。
友人も私も携帯はスマートフォンではありませんし、おかしいと思って友人に聞いたところそのようなお誘いはしていないとのこと。おかしいですよね!?
しかも、私がFaebookに登録している内容には携帯のアドレスは全くありません。
これは一体どういうことなのでしょうか?
とりあえず、送られて来たお誘いメールを一旦パソコンに転送し、パソコンから配信停止にアクセスして→「Facebook を介して人からのメールを受信」というページで「時々、人々はFacebookを介してユーザーにメールを送信する場合があります。例を挙げると、彼らは、イベントに招待、写真であなたのタグ付けまたはあなたを友達として追加するときです。もし続行すると、これらのメールのいずれも受信しません。また、Facebookはあなたと他の人のための友達のおすすめの生成にメールアドレスを使用しません。我々はあなたがこれらのメールを受信していないことを確認するために、あなたのメールアドレスを安全に記録しています。
この種のお知らせの...@ezweb.ne.jp(私の携帯メールアドレス)での受信を停止しますか?」とあったので
「友達からのFacebookメッセージの受信を停止」にチェックを入れて承認をクリックしました。
ただ気になるのは、その時のページの上に出ているメールアドレスは、Facebookに登録しているパソコンのアドレスでした。パスワードの欄には、いつものFacebookのパソコンでのパスワードを入力しました。
はたしてこれで、携帯への受信を停止しただけなのか???
どれもこれもよくわからないので、その友人とも相談して、Facebookに問い合わせをしたいとも思っておりますがどこに質問してよいのかも解りません。
どなたか同じようなことがあった方いますか?
また、そのような時どのような対処をされましたか?

A 回答 (1件)

パソコンで Facebook を開いて

画面右上のフィードバックをクリックして問題点を呟いてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お問い合わせ先が、フィードバックとは知りませんでした。

御指示の通り、フィードバックをクリックして、書いてみました。
良くわからずにお恥ずかしいのですが、
Facebookチームから御意見・質問のお礼のメールが届きましたが、
今後、質問に対しては個々に回答を頂けるものなのでしょうか?