プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、不倫相手と別れられませんでした
連絡がきて、無視しようと思ったのですが、やはり嬉しくて返信してしまいました
彼はただ忙しくて連絡が出来なかったみたいで、彼を好きな気持ちが勝ってしまいました

でも、かれも結婚したので前みたいに会える時間は凄く減りました
営業の仕事も忙しいみたいで連絡もやはり中々ないです
その度に又不安になります
会えば会いたかった凄く好きだと言われます
メールするからといっても連絡が無いときもあります
私が連絡しないと何かあった?と連絡してくるのに自分はしなかったり…

ずっとこの不安が続くのかと思うと苦しくなります
でも別れる方が苦しいので、別れる事も出来ません

自分でもやめるべきなのは分かっているのですが出来ません
嫌いになれたらいいのに、腹がたっても嫌いになれないです

同じ様な経験をしたいる方、終えられた方アドバイスあればお願いしますm(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

止めた方が良いと言っても、大人なら無理でしょう。


この手の感情は、押えろと言っても無理です。
ですから、成り行きにまかせるだけです。
貴方の人生ですから、自分の判断でこれしかないと
思ったら、それで良いと思います。
結果論ですが、2回不倫しました。
一回目は既婚の女性と、5年付き合いましたが、その女性に
男が出来て分かれました。かなり嫉妬しましたが、よくよく考えたら
もともと夫がいる人なので、嫉妬する自分に情けなく思い忘れました。
暫くして、出会った女性も既婚者でした。二回目の不倫が始まりました。
一年程付き合いましたが、その人が離婚したので、その後一緒になり
ました。 その女性に子供が居なかったのは、幸いしたかもしれません。
男の立場ですから、参考にはならないかもしれませんが
    • good
    • 7

25年前の事です。


当時私既婚者(女)彼12歳年下独身。彼が死ぬほど私を愛していて結婚してくれと。
私は生涯一度の恋と心から思い彼を愛していると思いその結果、
離婚しないと言う夫、泣いて私を止める子供二人を残し駆け落ち。
その後主人に子供を渡すこと私に財産は一切渡さない事を条件に
2年後に正式離婚。体一つで彼と人生やり直す事に。
全てを失って得た彼。その彼と3年後に別離。私から別れました。
12歳年下の独身の彼の将来を思い身を引きました。
不倫相手の言葉はその場その場は嘘ではないけれど真実でもない。
信じて期待しては駄目。貴方を愛していない、恋したいだけ。
ご主人はわかりませんがお子さんは世界で一番貴方を愛しています。
不倫相手の彼なんて子供より優先するような相手ではありません絶対に!

その後私バツ一の時既婚者(7歳年上の同じ会社の上司)から強烈なアプローチ
5年間くらい続き私は不倫をずっと拒み続けましたが結局彼は離婚。
彼は離婚するつもりはなかったと思いますが奥さんが決断して出て行ったんだと
思います。もし奥さんが見て見ぬふりをすれば延々と不倫し続けていたでしょう。
でも奥さんはお子さん二人を連れて出て行き数年後協議離婚しました。
今私はその彼と10数年同居生活。結婚は双方望んでいないが親友のように仲が良い。
でも本当に幸せにはなれない。私の元夫、子供裏切ったこと、彼の奥さんを
離婚に追い込んだ事、彼のお子さんたちから父親を奪った事。
幾ら彼を拒んだとはいえ結果的に今一緒にいる。
私はもろもろ犯した自分の過ちで周りの人を傷つけたことへの報いを受けています。
一生背負わなくてはならない罪の重さに耐えています。
貴方もこのままいけば必ず私と同じような道を歩みます。
彼との別れのつらさなんて問題じゃない位のつらさ苦しさを一生抱える事になります。
どうか不倫を止めて下さい。
    • good
    • 19

こんにちは。


私は、52歳の男性(バツイチ)です。どうぞ、宜しくお願いします。

さて、貴女が今心の中で抱え、そして苦悶している「葛藤」ともいうべきものですが、実に複雑で厄介な種類のものだと思います。それって、本当に苦しいでしょうね。

貴女には、自分がどうすべきかということが、もう十分すぎるほど分かっていると思います。だからこそ、自分の感情と理性の狭間で苦悩するわけです。

私はつくづく思いますが、この世の中には、物事を学ぶその仕方は基本的に二通りあると思います。まず、他の人からの忠告や助言を聞き入れて結果を推測し納得するというタイプと、それとは逆に、他の人の意見や忠告を無視し、そして自分の「良心」という内面の声も無視して、本当に「痛い」思いをしてしまうタイプです。

さて、あなたたはどちらのタイプですか?。どちらであるにせよ、貴女はこの言葉から逃れることはできません。「人は、自分の蒔いているもの、それをまた刈り取ることになるのです。」

僕は、実際の行為にまで及ぶことはありませんでしたが、相当の期間に亘って感情的・精神的に「痛い」思いを経験しました。正直言って、貴女の状態は僕の比ではないと思いますが、このまま「ズルズル」と引きずって、行き着くところまで行ってしまうのか・・・。

それは、すべてあなた次第ということになります。人生において辛いことはたくさんあると思いますが、この種の事柄はHappy endという結末はまず有り得ないので、相当苦しむと思います。

だからと言って、貴女は今回の件を全く何もなかったこととして片づけることは許されません。せめて、今の不倫が露見して、さらに色々な問題に巻き込まれる前に「終止符」を打ったらどうでしょうね。

では、答えにはならないと思いますが、是非参考にしてくださればと思います。そして、あきらめないで立ち直ってくださいね。失礼しました。
    • good
    • 7

回答は批判ばかりですが、僕はその気持ち分かります。


家族や色々なことを考えるとやめなければならない、でも相手に求められれば好きなので応えてしまう。

僕も不倫してますがここまでは入れ込んでいません。
だけど不倫相手のほうが好きだし、一緒にいてめちゃくちゃ楽しい!
続けても構わないと思いますよ。ただし、もう少し自分の立場を考えて割り切ること。

ダブル不倫をしている人の体験談を参考にされたらいいと思います。一人で悩むよりも、同じことで悩んでいる人がいると思ったら楽になりますよ。
    • good
    • 8

もう別れたほうがいいと思いますよ。


私も昔、ありました。でも残ったのは後悔だけです
私も彼の話す言葉に惑わされました。道具にされているだけだと思いますよ。
    • good
    • 19

まだ別れるのは無理みたいですね。


まあ不倫なんて、そのうちに嫌でも別れないといけない時が来ます。

彼にとって貴方は都合のいい女なんでしょうね。
仕事が忙しい・・・・・とても便利な言葉です。
メールもない時がある・・・・その気があれば、一言でも出来るものです。
忙しくて連絡が出来ない・・・これも言い訳みたいなものです。
言葉は悪いですが、「釣れた魚」に何も忙しい中、わざわざご機嫌取る必要もないからです。

そして、自分の都合で貴方と会った時は「すごく好き」ですか?
・・・・貴方のしんどさはよく分かります。

不倫も恋愛ですから、最初の頃の新鮮さもなくなり、悪い言い方すれば、段々と相手に飽きてくるものです。

不倫は、しんどい思をしながら続けても何の意味もありません。
今の貴方の心境であっても、貴方がそれでも幸せと言うなら、誰も止めないですよ。
でも、そうじゃないでしょう?
不倫がいいのは「最初だけ」、段々現実が見えてきてしんどくなる。
本当の不倫と言う姿に目を向けるのは、そこからです。


>ずっとこの不安が続くのかと思うと苦しくなります
>でも別れる方が苦しいので、別れる事も出来ません

続けて行けば、今の苦しみはこのまま続きます。
でも別れたら、新しい自分に向かって進もうとする未来のある苦しみです。
同じ苦しむなら、どっちがいいか・・・・・考えてみて下さい。
    • good
    • 7

彼と別れることが苦しいって本当?


子供と別れるのは苦しくないの?

愛だの恋だの、辛いだの苦しいだのって、生活基盤があるからやってられるのよ。
社内不倫?なのかな?
バレたら仕事も失くすよ。
不条理と言われようが、不倫で矢面に立つのって、女の方ですよ。
彼が結婚したなら、バレる確率も2倍ってことですよ。

不倫は褒められたものではありませんが、
すべて失くしても貫けるなら、大したものです。

でもあなたは違いますよね。
流されやすいというか、確固たる信念もってやってないというか。
旦那に不満があるから。
子供の為に離婚できないから。
彼からアプローチがあったから。
安易な理由で、不倫して。
別れるのでも、
連絡があったらホイホイなびいてしまう。

すべて失くす覚悟なら、つづけてもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に流されやすいと思います

お礼日時:2013/10/24 10:28

あなたの好きなようにされれば良いと思います。



そうすればきっと、何年後かに惨めな想いが出来ると思います。
    • good
    • 4

NO.11です。


私はあなたを、バカだとも糞だとも言っていませんし思ってもいません。
とても残念です。
質問内容が、分かりきったことばかり並んでいるので、もっと他に沢山考えられる事があるという事に気付いて欲しかったのですが。
彼からメールが来る…あなたの事を考えている。
あなたと会う時間を作る…あなたに会いたいと思っている。
嫌いになれないのなら、とことんお付き合いすればいいんです。
たくさんの思いや考えた事を全部書き出して、ひとつひとつ消してゆく。そして一番最後に残った気持ちが、今のあなたの本心なんですよね。それが、別れたくない…だったのでしょう?
だったらとことん悪い女になればいいんです。
別れたくないのだったら、彼の中にあなたを刻む覚悟でお付き合いすればいいんじゃないのですか?
いつか別れなければならない日が来ますが、その日が一日、また一日近づいてるんですよね。
一緒にいられる時間を大事になさればいいのに。
不安で悩んでる時間が勿体無い。
彼の記憶の中に残るような、そういう事も考えてくれたら…と思って回答したのです。
自分を下げないでください。
    • good
    • 3

あなたは、何と言って欲しいのでしょうか?


あなたが求めているアドバイスなど、誰もしてはくれません。
不安って何ですか?連絡が来ないと、もう自分の事などどうでもいいんだ、自分の事など心配ではないんだ、やっぱり家族、奥さんが一番なんだetc…っていう、自分中心の、女特有の考えですか?
あなたは、彼がどんな事を考えているのか、考えないのですか?
不倫って、現実逃避。

それと、女はどうしておしゃべりなのでしょうか。
どうして自分ひとりで考えられないのですかね?
アドバイスなんて求めるものじゃありません。
黙っていられないのなら、さっさと止めたらいいんです。
苦しいなんて自己中な事を軽々しく口外すること事態、不倫に向いてない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫に向いてない
恋愛依存症なんでしょうね
自分で自分が、凄くバカに思います!
糞と言われても仕方ない女だと思います

お礼日時:2013/10/23 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!