プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、不倫相手と別れられませんでした
連絡がきて、無視しようと思ったのですが、やはり嬉しくて返信してしまいました
彼はただ忙しくて連絡が出来なかったみたいで、彼を好きな気持ちが勝ってしまいました

でも、かれも結婚したので前みたいに会える時間は凄く減りました
営業の仕事も忙しいみたいで連絡もやはり中々ないです
その度に又不安になります
会えば会いたかった凄く好きだと言われます
メールするからといっても連絡が無いときもあります
私が連絡しないと何かあった?と連絡してくるのに自分はしなかったり…

ずっとこの不安が続くのかと思うと苦しくなります
でも別れる方が苦しいので、別れる事も出来ません

自分でもやめるべきなのは分かっているのですが出来ません
嫌いになれたらいいのに、腹がたっても嫌いになれないです

同じ様な経験をしたいる方、終えられた方アドバイスあればお願いしますm(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

慰謝料請求されたらやめるでしょ?



そんなことになる前に、手を引きなよ。

慰謝料請求されたたら、男は必ず逃げるんだよ、わかる?
    • good
    • 0

くだらない。



貴方にやめる気がないのに
他人がアドバイスしても、あなた自身が無駄にするだけだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
そうかもしれません

お礼日時:2013/10/22 02:06

何時までも不倫相手と乳繰り合って居ればいいでしょう。



旦那さんや家族を物笑いにしながらね。

本当に情けない人生ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの厳しい意見ありがとうございます

お礼日時:2013/10/22 07:09

糞だな


大体、連絡が来ても無視する覚悟も
ないから出るに決まってるわ
お前みたいな糞は
偽善者って言うんだぜ知ってるか?
しかも貴様は只のアバズレじゃねーか
無視するつもりだったけど、
嬉しくて出ちゃいました?
彼は忙しくて電話出来なかっただけ?
アホか?
忙しくても電話する気になれば毎日出来るよ
前の事情や経緯はよくわからんが、
大方、彼からの連絡が少なったから
諦める振りとかしたりしてたんだろうな
誰も見てないのによ
その、彼だがから久しぶりに
連絡来た時は興奮して、慌てて電話取って
目に涙なんか浮かべてか?
それが無視しようと思っていた人の態度だって?
大体,想像出来るわ
好きな気持ちが勝ってしまいましただぁ?
馬鹿も休み休み言えよ
お前の旦那の代わりに俺が言ってやるわ


メールするからといっても
連絡が無いときもあります
私が連絡しないと何かあった?
と連絡してくるのに自分はしなかったり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい言葉ですが、胸にきました
その通りですね
これから、考えてみようと思います

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2013/10/22 06:57

人を好きになり愛するということは、不倫の愛でも未婚者同士の愛も愛に替わりがありません。

しかしです。お互いが好き合っている関係でも、人を愛するということが成り立つには、自分も相手もお互いの立ち場とか環境というものがおおいに絡んできます。

好きという気持ちのままに相手に向き合える愛もあれば、好きでも気持ちのままに相手に向き合えない愛もあります。つまり、人を好きになり、愛するということは条件が絡んでくる、ということです。

不倫の愛というのは色々な条件をクリアしなければ成立しないのです。その条件を無視したり勝手に都合の良いように解釈して会いたい気持ちを優先すると、何らかの形でその愛の表現はおかしいですよ。間違っていますよ。と、いうようにブレーキが誰からともなく掛けられます。誰からともなくというのは、社会の空気であったり、愛する者同士の理性心であったりします。

既にお分かりだと思いますが、不倫の愛には「ガマン」の力が必要なのです。会いたいときに会えなくてもガマンできる。相手の事情を考えて会うのをガマンできる。と、いうようなガマンです。その結果、相手も自分も空いた時間にのみ会う。そういう逢瀬を十分に楽しむ。と、いう一見距離のある愛ですが、内心はお互いを信頼し合えている、という証でもあります。

不倫の愛は、相手の事を考え相手の事情を優先する。そして、会いたい気持ちと会えるときは別だと考えられること。これらの裏付けになるのはお互いの信頼である。会ったときは十分に楽しむ。不倫相手の事(イメージも)は、家庭の中に一切持ち込まない。これらの事が守られれば不倫の愛は成就します。そして、相手から知性を吸収できます。この知性を吸収できるからガマンできるようになるのです。

あなたが、不倫の愛を育てたいのであれば、相手の負担とか重荷になる事は一切云わないことです。そして、知ろうとしないことです。会わない不安が続くというのは、不倫の愛も通常の愛も同じレベルでお考えになっている証拠です。今のお考えのままでは不倫の愛に間もなく破綻が訪れるでしょう。どうするかはあなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
ありがとうございますm(__)m

会いたい時が会える時ではない!!
そうですね!
我慢が足りないですよね
時々、自分の立場を理解してないんです
本当に自分がバカに思います

言葉が心に染みます

お礼日時:2013/10/22 08:44

既婚男性です。



不倫経験はありません。

精神的に泥沼にはまってますね。。。。
hikarukisiさんが不倫相手を本当に心から愛していますか?
人は手に入れ難いものに執着することだってあります。
きっと恋愛感情を抱いた初期の頃は通常の恋愛と同じ恋の気持ちです。
でも、手に入れ難い恋愛、彼からの甘えやあなたの独占欲、
難しい恋愛だから沢山時間を費やして手に入れ難いものに執着している自分も嫌いじゃない、
いじらしい自分が可愛く思え、沢山時間を費やした時間の見返りが欲しくて諦められない。。。
そんな感じではないでしょうか。

不倫相手の彼は家庭を捨てず何故あなたを相手にしているのですか?
それは単なる彼の甘えの対象で欲の満たすだけの相手。
お互いのお付き合いの喜びは肉体的快楽と甘えの対象、自分の費やした時間に対しての見返り欲しさのエゴかもしれません。

愛とは不思議なものですね。
恋愛はお互いの一方通行の気持ちが合致して、嬉しさや喜びを感じ合います。
いずれ、ドキドキした恋心が落ち着く頃には愛情と信頼が芽生えます。
男女の仲ってなかなか難しく、異性としての魅力と人としての魅力のバランスで成り立ってる気がします。

不倫相手の男性のことですが、
こんな風に考えるのはいかがですか。
今、ここで大災害が起き、その状況で彼は誰よりもあなたの事が大切で必死にあなたの安否を心配してくれる方ですか?
現在、離婚もしたくない、中途半端な関係が心地よくあなたに甘え切って愛の玩具のような扱いとしてしか考えれない相手に
対してあなたは何を求めますか?
男女の愛の色々なかたちがあっても良いと思っています。
彼の事を人として尊敬し、結婚式の近いのように
『その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、
悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、
真心を尽くすことを誓いますか。』
とお互いに思える相手があなたを幸せにしてくれ、あなたからも相手に対して幸せにしてあげる事ができると思います。


余談ですが、既婚と書きましたが現在、離婚調停中。。。
大恋愛の末に結婚。でも恋は盲目で結婚をしてしまい、、
性格、価値観の不一致を見て見ぬ振りをしてきました。
お互い傷つき、苦しめ合い、、、です。
hikarukisiさんがおいくつか分かりませんが。

恋愛経験、人生経験で傷つき、苦しんだことのある人は人を見る目も養われ、
相手の痛み、苦しみも感じられる事で優しくもなれ、時には愛情としての厳しさも知る事ができる様になれます。

離婚調停中の身で偉そうな事を書いてしまいました。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご意見ありがとうございますm(__)m
読んでいて、その通りと思いました
もう一度、自分で考えてみます

お礼日時:2013/10/22 17:06

>連絡がきて、無視しようと思ったのですが、やはり嬉しくて返信してしまいました



別れる気もない。無視も出来ない人に何をアドバイスしろと言うのでしょう?
好きでもこの関係がいけない。と思って断ち切ろうという強い意志があれば誰がなんと言おうと
別れられます。


依って、貴女にするアドバイス等ありません。
    • good
    • 1

既婚、30代、女です。



以前の貴女の質問にも回答させて頂きました。
あの時は彼から連絡なくて、忘れたいって苦しんでおられましたよね?
結構、良い回答出来たのかなぁ。貴女からベストアンサー頂いたはず。

なのに!結局相手から連絡あったらもう戻ってしまうんですね。
もうこんなのいくら言っても無駄ですよね。
ハタからしたらただのダブル不倫なのに貴女は旦那から2度目の本気の恋とか言ってるし。

不安になるのはあたり前でしょう?だって不倫なんだから。

結局貴女は自分の家庭は壊したくないけど、相手には自分だけ見てて欲しいって事でしょう。
現実はそんな事通用するわけないよね。

その相手の男性も大したもんですよね。
新婚なのに人妻とまだ切らないんだから。

彼とも別れたくない。旦那とも離婚したくない。
それだったらどこか気持ちの奥で冷静な自分でいないとダメでしょう。

他人から見たら彼も貴女も本気でお互いの事好きなんかじゃないですよ。

>会えば会いたかった凄く好きだと言われます

だからその一瞬を楽しむのが不倫なんじゃないですか。
本当麻薬ですね。

お互い飽きるまでずっとそんな感じで続けていけばいかがでしょう。
    • good
    • 2

バレて、お互いの家庭が吹っ飛ぶまで、快楽に溺れていればイイんじゃないでしょうか。



あなたのような女性に、いくら真摯なアドバイスをしても無駄ですよ。
    • good
    • 0

好きでしたら行動していいと思います。



ただ不倫がバレた後の責任は取ることです

代償に対する責任は 取って下さいね

「経験者より」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの厳しい意見に、段々目が覚める気がしています
本当に好きだったのか?
今はただの去っていく人への執着だけなんじゃないかなと

お礼日時:2013/10/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!