プロが教えるわが家の防犯対策術!

メニューバーのメディアのイジェクトキーがなくなってしまいました。どこから出すのですか?
OS10.2.8です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

"System/Library/CoreServices/Menu Extras" のフォルダーに 

"Eject.menu" というのがあります。これをダブルクリックして
ください。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。解決しました!しかし、「キーボード/マウス」のところの在ったはずのチェック項目がなくなっているのです。なぜなくなったのでしょうか?

#2を書いた者です。

私は10.3..3ですが、今まで環境設定のキーボードでこの表示の
選択オプションを見た記憶がないんです。これは隠し機能?だ
と思ってました。今確認しましたがやはりありません。
手元のシステムでもディスプレイや、Buletooth、入力メニュー
などはツールバーに表示のオプションがあります。何が違うんで
しょうね??

この回答への補足

私も10.3.3も有ります。10.3.3には確かに無いです。yamagさんのやり方で、『10.3.3』と『10.2.8』に表示させました。こんな隠し機能は、初めて知ったので『環境設定』に在ったはずのですが・・・?一応解決したのですが、スッキリとしません!asuca さんは、『システム環境設定の「キーボード/マウス」』に在ると書かれているし・・・。う~ん解りません!なぜでしょう?

• 0

>これを復帰させる方法は在るのでしょうか?

もしかして管理者でないアカウントで入っていませんか?

この回答への補足

ユーザーアカウントは、1つしか無いです。
別パーテェンション(全く別システム)から起動しても無くなっていました。確か自分で設定をして、表示させたはずなのですが???

• 0

コンピュータは何を使っていますか?キーボードのボタンを押して取りだせますが、古い型だとおすところが違うので。

また、No.1の解答ではダメなんですか?
    • 0

システム環境設定の「キーボード/マウス」のところの「キーボード」の項目で「メニューバーにエジェクトコントロールを表示する」にチェックが入っているか確認して下さい。

この回答への補足

そうなんですよ!ここに在ったはずのチェック項目がなくなっているのです。前の方のアドバイスで『"System/Library/CoreServices/Menu Extras" のフォルダーに"Eject.menu"』で出しました。なぜなくなったのでしょうか?これを復帰させる方法は在るのでしょうか?

• 0

該当のメディアをシングルクリックするとメニューバーのメディアのイジェクトキー(取り出し=コマンド+E)が出現しませんか?

この回答への補足

有り難うございます。前の方のアドバイスで、出てきました!このやり方でも出てくるのですか?メニューバーから削除をしてから、実行してみたのですが、出てきませんでした。?

• 0

メディアを選択してゴミ箱にすてるか、

メディアを選択してキーボードショートカットでコマンド+Eじゃダメですか?
    • 0