アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NETで開発をしています。

配列をテーブルに変換するにあたって、新規作成すると、問題なく成功するのですが、
作成中のシステムに組み込みをしますと、Type.GetType("system.stirng")で、「'dataType'引数をNullにすることはできません。」と、エラーが発生します。

原因は、Type.GetType("system.stirng")の結果が、「Nothing」になってしまうからです。
いろいろと試してみましたが、状況が一向に改善されません。

新規作成した方は、「{Name = "String"FullName="System,String"}」と、入っています。

下記を、システムに設置すると、エラーになります。

Dim s1() As String = New String() {"a", "b", "c", "d"}
Dim dt As DataTable
Dim t_data As Object
dt = New DataTable
t_data = Type.GetType("system.stirng")
dt.Columns.Add("kname", t_data)

以上、宜しくお願い致します。

環境は、Visual Studio 2012です。

A 回答 (2件)

スペルミスを防ぐ意味でも、GetTypeメソッドではなくGetType演算子を使うのが吉

Dim t_data As Type = GetType(System.String)

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/tay4kywk …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スペルミスの部分を修正しましても、同じエラーが発生した為、上記ご指導分を入力しますと、エラー無く、無事結果が返ってきました。
数日間悩んでいました部分が解決致しました。
本当に、ありがとうございました。

スペルミスしてるからね。

。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにスペルミスでした。
しかし、スペルだけを修正しましても、結果、同じエラーメッセージが発生してしまいました。

Type.GetType("system.stirng")→Type.GetType("system.string")