dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。20代後半、恥ずかしながら恋愛未経験者です。
相談に乗ってください。

同じ職場で働いている男性に恋をしました。

私は日勤ですが男性は夜勤専門。
仕事熱心で、ノリもよく人柄もよく、男女問わず
人気があるようです。

その人とは趣味が同じということで職場の先輩に紹介してもらい、
会社の飲み会を通じて仲良くなりました。

その後、一度カラオケに誘われ、2人で買い物や食事もしました。
次回出かける予定も決めていたのですが、相手が体調を崩して行けなくなり、後日
私から再度誘い、今度は映画を見に行きました。

それ以降向こうから連絡はなく、遊びの誘いはもちろん、他愛ない話などのはじまりもいつも私からのメールです。でも必ず返信はくれます。

そんなこんなで2回ほど会い、私の家に上がってもらったり
先週は相手の家に誘われたりもしました。もちろん何もなく、ただ
部屋でくつろいで喋っていただけです^^;

その時の帰りに相手から「もっとこの時間に(私を)付き合わせたかった」と言われました。

その次の日の飲み会で、酔った勢いなのか、いつもより積極的に話しかけてくれるし、
ほっぺに軽くキスをされ、酔い潰れてからはずっと手を握られていました^^;
若干嬉しかった(笑)のもありますが、酔った勢いなので期待できませんね。

どうでしょうか…
長々と語ってしまいましたが、恋愛は初めてでどうしたらいいか分かりません。
男性から連絡をしない時は脈はなし、という話も聞きますが、初めての恋、
なんとかしたい一心です。

どうすればこの恋が上手くいくか、アドバイスをください。

A 回答 (3件)

男性です。

回答させて頂きます。

>男性から連絡をしない時は脈はなし、
上記ですが、一概に言えないと思います。
私の友人の中でも好意を寄せている人に自分から連絡できない人もいました。

>酔い潰れてからはずっと手を握られていました^^;若干嬉しかった(笑)のもありますが、酔った勢いなので期待できませんね
私の友人で酔いつぶれると好きな女性に同じようなことをする人もいました。

なのでこの2つの件で相手の人が質問者様に好意を寄せているかどうか分かりません。

でも何度かデートをしたりしているみたいなので、
相手の方は少なくとも質問者様に対して好印象であると思います。
嫌だったりしたら何度もデートしないです。

現時点でどのぐらい相手の方が好意を寄せてくれているか分かりませんが、
良い感じだと思いますよ。

相手の方がどういう人か分かりませんが、
今言われている草食系なら、質問者様が好意をもっていることを軽く伝えてみたらどうですか。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

嫌われていないのならまだ見込みはありますよね!
勇気をだしてそれとなく好意を伝えてみようと思います。
頑張ります、ありがとうございます!!

彼が夜勤が多いと云うことを知っているなら,休日でも昼間は寝ているのです。

このことを理解したら,時間の頃合いを見て美味しい物を作って食べてもらうのです。
このように陰で尽くすのです。あるいは気を使うことで彼もその気になるのです。
連絡もなし,何も云ってくれない,してくれないではなく,してあげるのです。
    • 0
この回答へのお礼

こちらから色々してあげるのも大事ですよね。
諦めずに、時間を見てこちらからも連絡してみます!

ありがとうございます!

質問者さんがご自分の気持ちに正直に行動されるのが一番と思いますよ。

連絡もどちらから何ていうのも関係ないと思います。
ちゃんと返信してくれているのだから、一方通行でもないと思います。

酔った勢い、というのも理解できますが、場合によっては酔った時に自分の気持ちに正直に行動するという人も居ます。

この先どのような展開になるかは予想できません。
また、変な気遣いをしてすれ違う可能性もあります。
ですので、後悔しないように自分の気持ちに正直に、損得、駆け引きなど考えずに行動されるのを強くお勧めします。

応援してます。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くても返信はくるので、あまり落ち込まずに
何度かアプローチしてみようと思います。

素直な気持ちで頑張ってみます!
ありがとうございます!