プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前深夜に「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」がやっていたので、見たのですが、結末がよく分かりませんでした。
リバー・フェニックス(役名がわかりません...)がベトナムから帰国し、ローズ(リリ・テイラー)の店に再びやってきて二人は抱き合いますが、リバー・フェニックスはやっと帰ってきた、会いたかったというような表情をしたいますが、ローズはすごく複雑な表情をしています。あれは手紙をくれなかったリバー・フェニックスのことを怒っているのでしょうか??
また、ベトナムに行く前にバスの中でリバー・フェニックス他海兵隊員達が話している場面でリバー・フェニックスはローズの住所が書かれたメモを捨ててしまいます。それは何故なんでしょうか??
あと、そのバスのシーンでリバー・フェニックスの隣にいた男の人は誰なんでしょうか?何だか時々映画で見かける気がするのですが、名前が分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://movie.goo.ne.jp/cast/8642/index.html

↑リヴァー・フェニックスの出演作に「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」というタイトルはありませんが・・・

この回答への補足

http://riverphoenix.cool.ne.jp/riveiga.htmに載っています。
多分あまりメジャーじゃないのでgooにはのっていないのでは??

補足日時:2004/04/15 14:31
    • good
    • 0

私見ですが、ベトナムに行けば、もう2度と会えないと思ったからメモを捨てたのではないでしょうか。



再会した時に複雑な表情をしたのは、手紙も届かないし、死んでしまったと思っていたからではないでしょうか。

バスの隣に居たというのは、上官役の人ですよね??私もどこかで見たことある顔だなと思ったのですが、名前が確認できませんでした。涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
戦争のシーンが少ししかなかったので、そういうことを忘れていました(^_^;)
バスの隣に居たのは上官役の人だったかどうか思い出せないのですが、なかなかかっこよくてイイ味だしているなーっと気になったので。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/15 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!