アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の経済状況見てるとハイパーインフレになるのは時間の問題ではないですか?
今の法定通貨を紙屑にしてデノミで政府債務を棒引きするつもりなのか、新通貨で債務をチャラにするのか10年経たないうちにあり得そうな気がする。
ここまできたら世界共通通貨フェニックスとか陰謀論で笑えなくなってきたよね。

A 回答 (3件)

その前に南海トラフの方が先かな

• 0

デフレ脱却に打った黒田前日銀総裁の金融緩和ゼロ金利政策=黒田バズーカが功を奏し円安誘導に成功したものの物価上昇の割に所得低迷のダブルパンチとなっていますね。

今後は遅ればせながら大手企業の昇給が中小企業の賃金アップを牽引してさらなる物価上昇に拍車をかけることになるでしょう。

デノミのタイミングは切れの良い1ドル100円でしたがアメリカドルに対して1ドル1円ではあまりにも挑戦的と捉えられかねないので断念。では、次のタイミングはいつか。

1ドル200円まで円安移行なら切れも良いし計算も楽にできる。新通貨1ドル2円ならアメリカもプライドを保ち文句なしでデノミ断行です。
    • 0

ハイパーインフレになる前に、借金倒れが先に着ますよ。

• 0