電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、中学2年生でロードバイクを初めて1年ほどで、レーシングチームの練習に週一回参加しています。
私は、比較的短い坂でのアタックは得意なのですが、長い坂ではバテてしまいます。(要するに、心配能力が低いんです)
そこで、トレーニングをしたいんですが、年齢と小さめな体型(まだ、成長期なので...)により、あまりインターバルトレーニングなどはしたくはありません。
そこで、マラソンなど、筋力をそこまでつけないようなものをやるつもりなのですが、水泳は心配能力が上がりやすいですか?
もちろん、短期的には上がらないので、長期的なスパンでのはなしですが。
また、手軽にできて?良い効果が見込まれるものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

レーシングチームって、ショップの朝錬ですか?

トレーナーさんのような方はいないですか?
もちろん心肺能力もあるけど、もし質問者さんがそこそこ本格的にレースに取り組みたいのなら、専門家にアドバイスをもらったほうがいいですよ。
持久力の付け方はいろいろありますから。
ちゃんとしたチームに入るのも吉。
    • 0
この回答へのお礼

レーシングチームは、jcrcなどのレースの練習をするショップのチームです。
やはり、強くなるには、実業団などのチームに入ることも重要な気もします。

それ程心配ならお辞めになれば良いのです。

自転車を止めれば心配する事もありませんよ。

この回答への補足

心配能力ではなく、心肺能力です。

• 0
この回答へのお礼

今 気付きましたが、心肺能力です
勘違いしているなら、正しい解答をお願い致します。
もし それをわかっていながらであれば、もう解答は結構です