電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど、心肺能力を心配能力と変換してありましたので、一応、もう一度正しい形で質問させていただきます。
私は、中学2年生でロードバイクを初めて1年ほどで、レーシングチームの練習に週一回参加しています。
私は、比較的短い坂でのアタックは得意なのですが、長い坂ではバテてしまいます。(要するに、心肺能力が低いんです)
そこで、トレーニングをしたいんですが、年齢と小さめな体型(まだ、成長期なので...)により、あまりインターバルトレーニングなどはしたくはありません。
そこで、マラソンなど、筋力をそこまでつけないようなものをやるつもりなのですが、水泳は心肺能力が上がりやすいですか?
もちろん、短期的には上がらないので、長期的なスパンでのはなしですが。
また、手軽にできて?良い効果が見込まれるものがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

水泳は良いです。

身近に環境があるならやらない手はありません。

インターバルトレーニングはまだ早いと思うなら無理強いはしませんが、軽く無理のない範囲でやる分には良いのではないでしょうか。

他には「加圧トレーニング」で検索してみると良い情報が得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、水泳は良いですか。ぜひ実践してみようと思います。
インターバルトレーニングは、できるだけ高回転で頑張ってみます。