プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心肺機能を高めるには
心肺機能を高めるにはどうしたらいいですか?
アップルウォッチで心肺機能が低いと言われます。
6km/hで40分くらい走れるんですが心肺機能を高めるにはこれをどうしたらいいですか?
筋トレは定期的にしてますが有酸素はあんまりしてません。

質問者からの補足コメント

  • それな

    ビジリアンさん

    ちなみにどのくらいの負荷で毎日やりましたか?教えてください!!!

      補足日時:2023/01/28 14:53

A 回答 (3件)

膝が悪いためジョギングができないので、1日8000歩以上を目標としています。



日常生活で3〜4000歩は歩いているので、4〜5000歩を目安に毎日ウォーキングを続けていますね
「心肺機能を高めるには 心肺機能を高めるに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
自分も左足の膝がすぐ痛むのでゆっくりしかはしれないんですけど、とりあえずウォーキングから始めます!!

お礼日時:2023/01/28 16:08

あれってアテになるんですかね?



まあそれは良いとして、私も最初は平均より下(導入当時は実際病気で動けなかった)でしたが、毎日有酸素運動を続けると現在は若干平均より上になりました
「心肺機能を高めるには 心肺機能を高めるに」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

これこれ!!!!すごい!!毎日有酸素やってみます!!

お礼日時:2023/01/28 14:52

自転車に乗るとわかるかもね。


できれば、ロードバイク。
スポーツジムにある、エアロバイクでもいいかな。

ランニングは、心肺機能を鍛える前に、筋肉が付いてこないかな。
心拍数を上げようと思っても足が動かなくなります。
自転車は、平坦で1番軽いギアで漕ぐと心拍数は無茶苦茶上がります。
ほとんどの人は、その状態を維持するのは大変です。
その速度に、重たいギアでついて行くのは、簡単でしょう。

心拍数を上げてそれを維持して長い時間できるのは、自転車だけかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!