プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動アシスト自転車に乗る人は、富裕層ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

昔は高価でしたのでそのような事はあったかもしれませんが、


今や電動アシスト自転車は一般的ですね。
ですので、裕福層じゃなくても普通の家庭でも乗っている人が多いですよ。
    • good
    • 0

特に関係ありません。

山坂の多い地区の方々はわりと乗っていらっしゃいます。
    • good
    • 0

富裕に直接的な関係は、ござません。

子沢山の、これから益々日本に必要な方が多人数利用なさってます。
    • good
    • 0

ロードバイクは乗るけど


実用自転車は乗らない、という人は少数派思いますね

普通の人は
実用車から入って、それが好きが高じて
スポーツ自転車へ入門しますから

で結局「近所の買い物とか病院行くぐらいなら、実用車が最強」と気付く
それでフィットネスにもなっちゃいますからね
金持ちは統計的にデブは少ないので、フィットネスが好きですから
まぁ国家機密レベルの重要人物とかなら
近所をママチャリでウロウロしないでしょうが
    • good
    • 1

富裕層と呼ばれる人は実用目的に自転車を使うことはあまりないです。


自転車を持っていてもそれはスポーツ用品としての自転車であることがほとんどです。

日本での電動アシスト自転車は 子供乗せ に代表される低速の運搬目的のものが主流です。
ご質問者様のイメージもそれではないでしょうか?

なのでそれなりにお金はあるものの富裕層とまではいかない人がほとんどでしょう
    • good
    • 2

富裕層はそもそもチャリなんかにのりません。


運転手付きのリムジンにのります。

でも結構高価ですので貧乏人には無理ですね。
    • good
    • 2

貧困層ではないと言えようが


富裕と言うには数が出すぎている
    • good
    • 1

スポーツ自転車というのは


整備一つで簡単に性能が変わっちゃうので
金で何でも解決脳の人と
相性が悪いのが
機材スポーツと言えども金のみで決まらないところが
奥深さと言えるでしょう
    • good
    • 0

富裕層はチャリ乗らないです。


乗ってもスポーツ、200万以上するチャリ
    • good
    • 0

前後に子供を乗せたママさんを見ると、富裕層だの何だのと言ってる場合ではないな、と思いますね。



少子化対策としては必需品でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A