dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電動アシスト自転車のメリット デメリット

お願いします?。

A 回答 (6件)

メリット:


・ペダルが軽く楽に運転できる(特に上り坂)

デメリット:
・車両が高価
・バッテリー含め盗難のリスクが普通の自転車より高い
・バッテリーを外して充電する手間が面倒
・充電が切れると文鎮自転車で地獄

個人的には原付最強と思っていますが、免許がない人、子供を乗せて走る人、坂道が多い所に住んでいる人が電動自転車を選んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 21:13

メリット以外に無し

    • good
    • 0

メリット運転免許がいらない、短距離、短い坂道なら快適、維持費がかからない


ーーーーーーーーーーーーーー
デメリット、長距離や連続した坂道に弱い、価格が高い、バッテリー交換が必要、運転免許があるのなら原付のほうがコスパがいい(同じ価格で買えるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/09 09:27

普通にインターネット上を検索すれば、いろんなケースを知る事が出来ますよ。


それはやってみましたか?
そのうえで疑問に感じた点をピンポイントに質問するようにしてみましょう。

('ω') 自分でできることは自分でやる。そのうえで他人を頼るようにしましょう。
じゃないと自分では何もできない子になっちゃうよ。
……って、もうなってるかもしれませんね。
すこしずつ改善するようにしましょう。

・・・本題・・・

デメリット:高価。メンテナンスが面倒。バッテリが切れると超重量級の自転車になる。
メリット:デメリットを覆すだけの楽さを手に入れられる。
    • good
    • 1

メリット


進むのが楽
楽なので、たくさん走行できる

デメリット
購入価格が高い
    • good
    • 0

メリット …らくちん



デメリット …高い、重たい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A