アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず最初に疑問を持ったのは
「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。
これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など
キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。
みなさんの中にも見た人はいると思います。
しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず
ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。

そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で
「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは
明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです)

韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会えます。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、
実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。

日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが
ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)
韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか
上手く説明できません。
時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います

それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。
※明らかに不快な気にさせる事を目的とした文章はスルー、ブロックします

A 回答 (7件)

別にネット上だけではありません今や小学生でも韓国嫌いになっています。


一連の韓国の行動を見れば嫌いになるのは当たり前だと思います。
1つずつ事象を書いたらきりがないので書きませんが、私は逆の意味でいい傾向だと思っているのです。

もう十数年前から専門家の間では韓国という国とは距離をおいて付き合うべし(要するに付き合わない)と
言われていました。
私も昔からあの国はダメだと思っていました、隣の国でも距離をおいて 目を合わさない あっても挨拶程度にする。

それがここ何年かで一般人にも嫌韓が広まっていわば常識化してよかったと思っています。
国交もなくなるほど出来るだけ離れていたいです。
韓国という言葉を聞くのも不愉快です。

この回答への補足

補足日時:2013/10/23 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

多分、日本人であることにしか誇りを持てない人達なんだろうと思います。


そして、気に食わないことには怒りを抑えられない幼稚な性格だと思います。

後、前の戦争が、あくまで欧米列強からの解放であり
植民地支配や侵略性は全くなく
こちらは巨費を投じてインフラを整えてやったり
教育をしてやったりしたのに
金欲しさに「南京虐殺」や「従軍慰安婦の強制連行への軍の関与」を
捏造しやがって恩知らずにも程があると本気で思っているようです。

因みに、私は「南京虐殺」も「従軍慰安婦の強制連行への軍の関与」も
規模の大小はさておき現実にあったのだろうと思います。

大体、戦時中のどさくさに起こった事に確たる証拠が無くても
何の不思議も無いと思いますし
捏造と決めつけられた被害者や遺族の気持ちを考えると
どれだけ腹が立つだろうと思います。

ですので、彼らの知性には重大な欠陥があり
それは、子供がいじめで他の生徒を自殺に追いやっても
逆に、こちらが被害者だと言い張るモンスター・ペアレントや
女子にも教育をと訴えた、マララさんを狙撃したタリバン等と変わらないと思います。

全くもって、同じ日本人であることが恥ずかしいです。
    • good
    • 7

どこの国にも一定率で馬鹿がいるということじゃないでしょうか。


個人的には明確な理由があるなら、韓国が嫌いでも構わないと思います。
しかしオンラインで、「あなたが韓国嫌いであることはわかりました。その主張の根拠となることが客観的に評価できるソースを教えて下さい」と聞いても、ロクな回答は返ってきませんね。
URLは山のように返ってきますが、便所の落書きのようなサイトばかりです。
そんな怪しい情報を信じるのって、どうかしていると思うのですが。
「死んだ婆さんが、昔韓国人にいじめられたから」という方が、よっぽど説得力があります。
玉石混交のネットの世界で、石しか掴み取れない人なのでしょうね。

あなたもURLを貼り付け禁止ではなく、下記のような一定条件のもとお願いしてみては?
・個人が実名を掲載して主張しているもの
・省庁サイト掲載の統計資料
・匿名で書かれているものであっても、引用元の文献名が明確になっているもの

まず出ないと思いますけど(苦笑)
ネットの情報はこういうものでないと、迂闊に信じるものではないと思いますがねえ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

・個人が実名を掲載して主張しているもの
・省庁サイト掲載の統計資料
・匿名で書かれているものであっても、引用元の文献名が明確になっているもの


おお その方法がありました! ありがとうございます
次からはそうゆう条件を出してみます

お礼日時:2013/10/24 19:33

”論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で


「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは
 明らかに間違っていると思います。”
    ↑
これを、例えば米国人がやったような場合は
その通りです。
しかし、韓国は国を挙げて反日をやっている
わけですから、韓国、韓国人とひとくくりに
されても仕方がない面があると思います。

韓国の歴史教科書を見たことがありますか?
日本のことは、世界史条例を観ないほどの悪辣
云々と、これで教科書かと思うほどです。
しかし、歴史上1000回も侵略した中国に
対しては、内政干渉があった、としか書きません。

慰安婦問題もご存知でしょう。
とっくに解決した問題を掘り起こしただけではありません。
物的証拠は一切ありません。
あるのは、慰安婦と称する女性達の証言だけですが
その証言を裏付ける物証は皆無です。
皆無どころではありません。
証言を否定する物証ばかりが出て来ます。
彼女らの証言も二転三転しています。
それでも、韓国政府は、国を挙げて抗議を続けて
います。
遂に、外国にまで像を建てる始末です。


”時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います”
    ↑
これは逆だと思います。
日本統治時代を知っている韓国人は日本を評価する
という傾向があります。
その世代から遠くになるに従い、韓国政府の反日教育の
影響を強く受けています。
あんな教科書で勉強すれば、誰でも反日になりますよ。
秀吉の朝鮮出兵ばかりを強調し、
元寇、アヘン戦争や日露戦争の記述が無い教科書ですよ。

それでどうして、正しい歴史を勉強できるのでしょうか。
    • good
    • 0

いま日本の中で、「集団化」という現象が進んでいるそうですよ。



みんなが集まって、それから外れているものを叩く。
何か小さな違いを見つけては、叩けるところを叩く。
だから、多くの韓国市民なんて、どうでも良いのです。
ただ叩きたいから、叩く・・・これは「いじめ」と同じ心理だそうです。

人をひとくくりにして叩く。
これは今、特にネット上で顕著に表れている、でも実は日本中の現象ではないですか?
育児ママが、専業主婦が、シングルマザーが、生活保護受給者が、高齢者が、中国が・・・。
そしてその最高峰が、韓国になってしまっているんだろうと、私は思います。

>なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう
ネット上でしか叩けないからです。
社会では、通用しない。
叩く人自体が、人格を疑われる。
でも叩く人の「集団化」は、ネットをはみ出しそうな気配も感じる。
    • good
    • 7

  


>韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか
上手く説明できません


底辺の国民が問題をおこすならまだ可愛げがあるのですが
【国のトップ】自らが世界の常識にはずれた行動を取るからです

決して【中傷】ではないのです
【事実】なのです
【国を挙げての行動】だからです

【理由は極めて簡単】なのです

>韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか
上手く説明できません

これを何とか解決するのが
【問題解決の手がかり】です
【反日教育】の現状はどうなっていますか。お答えください
【ホントの歴史教育】が必用なのです
    • good
    • 0

在日の強制連行説と創氏改名強要の嘘


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110182
在日追放は問題なく在日特権は不要です!

中学、高校教科書になぜ出鱈目が載るのか?
歴史教科書検定は近隣諸国条項と言う中韓などに配慮した教科書検定となっており、中韓がOKしないと教科書検定が通らないので韓国が捏造した歴史が載っています。

また、日教組が教科書検定に圧力を掛けています
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n136820

詳細はこちら
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sango …
在日は密航でやってきて戦後の混乱期、こんなに悪い事しておいて差別だ差別だ、強制連行されたから日本が戦後処理、戦時補償しろと嘘を付き、脅して下記のような特権を得て、犯罪、生活保護、スパイ、反日活動と日本人を騙しやりたい放題やっています

1.在日の通名特権
(詳細記事)
日本国民は通称名などを登録することが禁じられており、契約書などに通称名を使用することが出来ない。
しかし、在日朝鮮人や在日韓国人などは、通名を登録でき、契約書などにも使用できる。
また、在日は、銀行口座も、本名でも通名でもすぐに開設できる。
通名を長期間使うと通名を本名にすることも可能で、新たな本名でまた新たな通名を作ってどんどん変更できるため、在日は、過去に悪い事をしたり、借金を踏み倒したりしても、犯罪者や金融機関ブラックリストのデータベースに最新の通名が掲載されずに済む。
在日朝鮮人や在日韓国人の通名変更には制限が無いために頻繁な通名変更によって別人に成り済ますことが可能となり、実際に在日は過去の犯罪歴の隠蔽や社会的制裁の回避のために通名変更(身分ロンダリング)している。
さらに、在日は、すぐに変更できる通名で銀行口座を開設し、所得隠し(脱税)の温床にもしている。
他にも、在日韓国人は、容易に変更できる通名制度を悪用し、名前の違う保険証を約30枚取得し、その名義で大量の携帯電話を買って売りさばくなどの詐欺事件も現実に起こしている。
その上、犯罪の通名報道も在日特権となっている。
2.特別永住者:永住資格(非権利)
3.永住資格所有者の優先帰化
4.パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)やパチンカスの違法行為容認
パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)やパチンカスが行っている換金行為は風営法23条に抵触する明確な違法行為だが、警察関係者(パチンコップ)が業界団体や業界企業に天下りしているため野放しにされている。日本人の経営者も一部いますが9割のパチンコ経営者が在日です。在日特権とまではいきませんが違法賭博パチンコを野放しにしている事は在日特権同然です
5.在日の脱税特権
在日朝鮮商工会は1976年社会党の協力で国税庁との間に「税金に関する合意」を成立させた。
いわゆる『五箇条の御誓文』だ。
朝鮮総連傘下の在日朝鮮商工会の会員は、確定申告を税務署にせず、在日朝鮮商工会にしている!
在日朝鮮商工会の税理士は、在日朝鮮商工連の印鑑と領収書さえあれば、在日朝鮮商工人たちの使ったカネを何でも「必要経費」として認めてしまう。
そのため、在日朝鮮商工人たちの納税額は劇的に減った。
脱税したカネは一部が総連に顧問料として支払われ、更に余れば朝銀信組に預金する。
(詳細記事)
■動画
Japanese Yakuza 3-6

公安調査庁で調査第二部部長を務めた菅沼光弘氏
「朝鮮人や朝鮮人の企業は、税金を払わなくて良い。いくら税金を払うかは、組織と国税局との間で決める。」

また、伊賀市や桑名市などの自治体まで、在日朝鮮・韓国人の住民税を半額程度に減免していた。

6.戦後のどさくさで「第三国人」か盛り場の土地を不法占拠
・朝鮮学校による京都市の「児童公園」不法占拠問題(関連記事)
・ウトロ地区不法占拠問題
・梅田村事件
7.犯罪防止指紋捺印廃止
8.外国人無年金高齢者・障害者の自治体特別給付
9.在日の生活保護優遇
日本国憲法は、外国人が日本の福利を享受することを認めていない。(詳細記事)
10.朝鮮学校は、税減免措置、保護者への補助金で厚遇されなから反日的な民族教育を行なっている
11.朝鮮学校・インターナショナルスクール卒業者に対する大学入試での高等学校卒業程度認定試験免除
12.大学センター試験へ韓国語(朝鮮語)の導入
2009年のセンター試験において、ハングル(朝鮮語・韓国語)は英語に比べて平均点が51点(200点満点)高くなっているが、得点調整は例年通りに全く行われなかった。
マスコミはこの問題点を決して報道しない。
13.朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
http://www.korea-u.ac.jp/news/040923.htm
14.TBSなどのマスコミやソフトバンクなどが就職で優遇
在日女子大生の李民和は、「面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定“在日は武器”」と民団新聞に証言した。
また、毎日新聞の鈴木琢磨は、TBS『みのもんたの朝ズバッ!』で、「実際、メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいるんですよ。」と暴露した!
15.外国籍のまま公務員就職
16.公務員就職の一般職制限撤廃
17.プロスポーツの在日枠
18.在日韓国人は、ソフトバンクの在日特権料金で携帯電話を利用できる。
19. 掛け金無しで国民年金受給可能(憲法25条違反)
20. 在日施設への固定資産税の減免
例)朝鮮総連施設の固定資産税減免、9自治体に半減
総務省は9日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税を減免している市町が2013年度は9にとどまり、前年度の21から半減したことを 明らかにした。
調査は、同省が朝鮮総連のホームページなどを参考に128市町を対象に行った。減免しているのは札幌市や山口県下関市などで、114市町は減免せず、 4市が「施設はない」と回答した。このほか、「検討中」が1市あった。
(2013年8月10日18時46分 読売新聞)

21. 在日韓国人は韓国籍なのに兵役(徴兵)免除
22 保険診療内の医療費は全額無料(通院費も全額支給)←確認できていない
23. 朝鮮学校、韓国学校の保護者へ年間数十万円の補助金援助 (所得制限無)
外国人学校補助金制度
http://www.hoshusokuhou.com/archives/28510990.html
多額の税が中華、韓国、朝鮮学校に使われている

詳しくは在日特権の酷い実態
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110554
本当にある在日特権もあれば全くの出鱈目もたまに書いてあります。この知恵ノートでどこまで本当でどこまでがネットのデマかわかります。

朝鮮学校はスパイ、反日犯罪者育成学校!
http://bewithgods.com/hope/jiji/cyoukou-f.html
在日の強制連行の嘘をここで教わり、北朝鮮の為なら日本人をいくら殺しても構わないと教えている。

この朝鮮大学校、朝鮮学校出身者を大検免除、司法1次試験免除、マスコミ採用優遇している恐ろしさを日本人は知るべきです!

朝鮮総連は拉致と核開発に関与した北のスパイ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110633
朝鮮総連系在日は国外永久追放すべきです!

■動画
小坂英二荒川区議在日特権について語る
http://www.youtube.com/watch?v=sWDTASLJnZE
在日は創氏改名強要され名前奪われたとか強制連行されたと嘘ついて、スパイ活動、犯罪して差別だと被害者面しこれだけの優遇されながら憲法違反の外国人参政権を求めて、日本を乗っ取ろうとしています。在日特権廃止し在日追放も検討すべきです
出来る事はパチンコを絶対しない止める、パチンコやっている人にパチンコ止めさせる。

上記の事実を知れば在日韓国、朝鮮人嫌いで追放運動が起こるのは当然ですね

しかし、韓国本土の韓国人になぜあそこまでトンスルとか馬鹿にするのか理解できません
韓国は近くて遠い国、嫌いなら相手にしない
在日韓国人は許せませんね。在特会は上記の事実を全て知ってもらってから過激なデモをすべきだったと思います。
あと、真面目に留学や仕事で日本に滞在している在日ではない一般定住在日韓国人にまでヘイトスピーチを浴びせなければいけないのか理解できません。パチンコ利権や在日優遇措置をしている政治家や官僚、役人と朝鮮総連、民潭に言えよ!
竹島、仏像返せは韓国大使館前でやるべき。
在日ではない一般定住韓国人は在日特権とか何を言っているんだ!日本はやっぱり韓国の学校で習った通り悪い国だと反日感情がますます韓国人に植え付けられてしまったと思います

この回答への補足

URLや文章のコピペは禁止だと言ったはずです
私の文章 キチンと読まなかったのですね。

補足日時:2013/11/08 19:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!