プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVのLAN端子に無線LAN機器を接続し、他の無線LAN機器に接続して使える方法を教えてください。(設定の方法がわからないのでお願いします。)

A 回答 (5件)

TVが無線LANアダプターの接続に対応していない場合もありますが、TVのメーカーや製品型番は?(LAN端子にLAN端子用の「無線L

AN子機」を接続することで可能です)
    • 0

無線LAN機能を備えたテレビをもってないので

わかりませんが
この場合、

無線LANルーターを立ち上げ
あとは テレビの無線接続設定画面のほうで使用ルーターを
選択し、パスワード等を打ち込んで
接続するという形になると思いますが。

テレビの名称 型番。
無線LANルーターの名称 型番が
記載されていると より詳しい情報がわかりそうですが。
    • 0

他の人も書いてるように製品番号がわからないので詳細不明ですが

PC用に売られているUSBの無線子機をTVに使おうとしてるなら無理な話です
使ってるTVに対応してる製品を購入してください
    • 0

モデムと無線有線LANルーター機器をまず接続してそれからルーターからTVなどにLANケーブルで接続します。

• 0

wakuwaku777 さん

UNCNと言います。よろしくです。

ご相談されている、
---------------------------------------------------
TVのLAN端子に無線LAN機器を接続し、
他の無線LAN機器に接続して使える方法を教えてください。
(設定の方法がわからないのでお願いします。)
---------------------------------------------------
は、

1)すでに 無線LAN が TVのある部屋まで電波が届く状態 である。
2)TV裏の 物理的なLAN端子 に 無線LANの電波を拾う機器 を接続して、
  LANケーブルをさすのではなく、「無線LAN経由でTVをインターネットに繋ぎたい」
  でしょうか。

まずは、
3)TVのメーカーと型番
4)TVにつけようとしている機材のメーカーと型番を書き込みましょう。

ネットに接続できるか以前に、まずは機器を把握しなければ皆様が答えにくいのです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
    • 0