プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前Youtubeで見たショートアニメを探しています。どなたかご存じないでしょうか?
内容は、

・5分くらいの短いアニメ
・ガラクタ?のようなものがたくさん置かれた小さな部屋の中で、ニワトリの頭をした男の子?が目を覚ます
・ニワトリくんは部屋の中をうろついた後、窓から外に出ようとするが、外に出た先は部屋の反対側の窓に繋がっていて、部屋の中から出られない
・ひとりが寂しくなった様子のニワトリくんは、女の子の人形を抱きしめるが、その人形は灰になって崩れてしまう
・ニワトリくんは人形の代わりに、部屋の中のガラクタを使って新しい女の子の人形を作る
・完成した女の子の人形にニワトリくんがキスをすると、女の子の人形に命が宿り、その代りにニワトリくんの方がガラクタになって崩れてしまう
・今度は人形だった女の子の方が目覚め、部屋を見渡し、・・・・と、ニワトリくんと全く同じ行動を取る

ニワトリくんと女の子は、それぞれ部屋の中の孤独に耐えきれずガラクタの人形を作ってその人形にキスをし、すると自分がガラクタに変わってしまい、今度は人形の方が目覚め・・・というのを、小さな部屋の中で永遠に繰り返します。
最後、その部屋のアングルが外に切り替わって、部屋は小さな宇宙船で、永遠にすれ違う二人を乗せたまま宇宙を漂い続ける・・・
というストーリーのアニメでした。

あるアニメーターの方が作った作品だったと記憶していますが、作者名もアニメのタイトル名も忘れてしまい・・・とても印象的な内容だったので、もう一度見たいと思っています。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

短編アニメ「ひとりだけの部屋」

だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

このタイトルでyoutube検索したら見つかりました!気になってもやもやしていたのでとても助かりました。
ありがとうございます!