プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタートボタン、右クリックメニューの設定方法はどのようにするのですが
いらないソフトのショートカットができて困りました

A 回答 (4件)

スタートメニューの方は


スタート→設定→タスクバーの「スタートメニューの設定」タブを選択し、「スタートメニュー」という欄があるので、ここの削除ボタンを押して、要らないメニューを削除して下さい。

右クリックメニューというのは、「送る」のメニュでしょうか。
そうであれば、win9x系であれば、\windows\sendto内にショートカットが入っていると思いますので、要らないのを削除します。

この回答への補足

スタートボタンの上での右クリックで開くとエクスプロラーがでますがその下に
いくつかショートカットができています左右どちらクリックしても起動してしまい
サブメューはでません、どこで登録を削除できるのでしょうか

補足日時:2001/05/30 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/01 11:30

スタートボタンの上で、右クリックして、


エクスプローラーを選択したときに
開くものが、スタートメニューの中身です。
追加するなり、削除するなりしてください。

windowsのsendtoフォルダーの中に
右クリックしたときのメニューが入っていますので、
これも追加するなり、削除するなり好きなようにできます。

この回答への補足

スタートボタンの上での右クリックで開くとエクスプロラーがでますがその下に
いくつかショートカットができています左右どちらクリックしても起動してしまい
サブメューはでません、どこで登録を削除できるのでしょうか

補足日時:2001/05/30 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/01 11:29

スタートボタンを右クリックした時の事でしょうか?


もしそうなら、レジストリエディタを起動して

HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell以下に
それらしいのが無いでしょうか?

レジストリの編集は危険なのでバックアップを取ってから
行ってください。(自己責任で)

違ってたら無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/01 11:30

締め切ってくださいよ。


ありがとう御座いましたって。
ことは解決したんですよね。

締め切っていないので、
説明が悪かったのかなと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんね
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!