アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。
2ヶ月少々前に知り合い、好意を寄せていた男性(35歳)とお付き合いすることになりました。
知り合ってから4回ほど2人で食事に行き、4回目のときにお互いの気持ちを確かめました。
ですが、帰り際にその話をしていたため、その間に終電が行ってしまいました。
私はタクシーで帰ろうとしたのですが、彼の家は私の家より遠く、仕事で連日遅かった(徹夜もあった)ため、睡眠を取りたいとのことでした。
私は付き合ってすぐにホテルに行ったり、体の関係を持つことに抵抗があったため、拒否していたのですが、「寝たいし(睡眠の意味)、何もしないから」と言われ、渋々ホテルに一緒に泊まることになってしまいました。
ソファもなかったため、私も洋服のまま一緒にベッドに入り、彼は間もなく寝息を立て始めたので安心していました。
ですがそのうち手を握ったり、抱きしめられたり、キスされたりしました。
「付き合う」ことになったあとだったのでそこまではいいかと思ったのですが、その先は断固拒否していました。
「だーめ」と言うと「どうして?」と聞かれたので、「すぐにそういうふうになるの嫌なの。不安になるから」とか「それが目的なのかな~って思っちゃう。今(この歳)から遊ばれるのは嫌だから」と答えたら、わかってくれてまた寝てくれました。
ですが、朝方になって目を覚まし、もう我慢の限界だったらしく、「何もしないつもりだったんだけど止められない」と言われ、あまり拒絶するのも彼を信用していないみたいでどうなのかとも思い、承諾してしまいました。
事後もずっと腕枕をしてくれたり、キスやぎゅっとしてくれたり「大丈夫?」と聞いてくれたりしていました。
今度の連休いつ会おうかという話もしていたのですが(次会う日にちは現時点で決定していません)、やはりしてしまったことで彼が急に冷めたりしてないか、もう大事にされない遊びの女になってしまったのではないかと不安を感じています。
そんなこと彼に聞いても、遊びだとしても「遊びだよ」なんて言うはずないでしょうし。
本当に遊びじゃなかった場合、どんだけ疑り深いんだと呆れられてしまいそうですし。

もうしてしまったことはどうしようもないですが、ここから彼と長く上手く交際を続けていくために仕切りなおす方法はないでしょうか。
2回目のHをしばらく焦らすとか、会う度にしない、とかでしょうか。
それとももう格付け決定でしょうか。
そもそも遊びのつもりだったのでしょうか。


他には彼と以下のような会話もありました。

・付き合う云々の話をしているとき、私が「私も28になったし、ちゃんとした恋愛がしたいんです」という意思は伝えています。
彼からの返事は「ちゃんとしてますよ。(付き合うことについて)よろしければよろしくお願いします。期待に応えられるようにします」とのことでした。

・彼「年内は仕事で案件掛け持ちでテンパってるかも知れないけど…」(実際今残業で終電コースの日が多いそうです)
私「土日とか週1くらいは会えそうですかね…?」
彼「うん。土曜も会社に行ってることがあるけど、俺一人だから一緒について来てくれてもいいよ」

・疑いの目を向けていることを察したようで「なんでそんなに疑り深いの?」と聞かれました。

・私のどこが好きなのか聞いたら、面白いところと慎重なところ、と言っていました。遊びだったら慎重な女は面倒かと思うのですが…(希望的観測)

・彼は過去の彼女さんと最長で大学4年間、平均でも1~2年は交際が続いていたようです。むしろ私のほうが平均1年未満と短かったです。


その後彼にメールしましたが返信はまだありません。大体いつも1~2日後くらいに返信がくるペースなのでこれから来るかも知れませんが。。特に返事を欲する内容のメールでもなかったので。

あまり疑ってかかるのも彼の気持ちが本物だったら傷つけてしまうでしょうし、上手くいくはずのものも行かなくなってしまうのは悲しいので避けたいのですが、どのように彼の本心を確認することができるでしょうか。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1で回答しました。


お礼ありがとうございました。

そうなんだ。貴女の質問文読んで、遊ばれてるって意見の方が多いんですね。
私ね、ここの回答でも何度も意見述べてるんですが、もう女性も20代後半にもなって、遊んだ遊ばれたもないでしょうって思うんですよね。

すぐ手を出す男はダメってね、じゃあ何回目ならいいわけ?
10回会って10回とも何もないのが理想?
それで大切にされてるって感じるの?
私なら我慢出来ないなぁ 笑

ただ寝るだけってさ、貴女も男性経験あるんだから男の人とホテル行って一晩過ごすってどんな展開になるかって分かってたでしょ?
別に無理やりされたわけでもないし、嫌なら相手がどう言おうと帰れば良かっただけの事。

究極の話しね、ちゃんと貴女に惚れてる男性なら、会ってすぐに体の関係になろうが関係ないですよ。
逆に断ったってそれで音信普通になったりしないしね。

私はね、本気で好きになった人を試すような事は嫌いです。
彼からの反応ばかり伺って、こうしてくれたから彼は本気だ本気じゃないとか。
だから会いたい時は相手の無理のない範囲でちゃんと意思表示しますよ。

彼が土曜出勤で会社に来てもいいって言ってるなら、一緒に行けばいいじゃないですか。
差し入れぐらい持ってね。
仕事の邪魔してごめんなさい。でも少しでも会えて嬉しかったってちゃんと伝える。

マメに電話やメールの返信が欲しいなら、
「忙しいと思うけど、時間空いた時にでも返信くれたら嬉しいな。」ってね。

貴女を大事にしてくれる人ならきっと応えてくれるはずです。

ご参考になりましたでしょうか・・・

この回答への補足

ちなみにその後彼から連絡がきて、次のデート(昼間から)のお誘いもありました!
ちょっとホッとしました。
もっと素直な気持ちで向き合いたいと思います。
本当にありがとうございました!

補足日時:2013/10/28 23:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人の女性としてのご意見ありがとうございます。
私の質問文を読んでというより、この手の他の方の質問に対する回答として、遊びだ、体目的だという意見をよく目にしていて不安になりました。

相手の出方ばかり伺っていたらギクシャクしますよね。
もう失敗したくないという気持ち、結婚につながる恋愛がしたいという気持ちが強すぎて、ネットのマニュアルに頼りすぎていました。それだと正直疲れます…楽しいはずの恋愛なのに不安ばかり大きくなって。

彼とのデートで色んな会話をして信頼関係を作っていきたいと思います。

とても心強いコメントありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 18:54

No.1で回答したものです。



貴女、以前にも質問されてたんですね。
で、私その時にも回答してたわ 笑

その時の人とお付き合い出来たのでしょうか?
良かったですね。ちゃんと進展してるじゃないですか。

そうそう。何でも素直に可愛くが一番ですよ。
彼といる時の自分が一番好きって思えるような恋愛をして下さい。
今度こそゴールイン出来るといいですね!

マリッジブルーになった時はまたご相談下さいね 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今日過去の質問と皆さまからの回答を読み返していて、前回の質問にも回答いただいていたことに気がつきました。
いつもありがとうございます(*^^*)
はい、その彼です!

>「私も28になったし、ちゃんとした恋愛がしたいんです」
は、まさに前回のlennyloveさんからのアドバイスです!
その結果彼から上記返事がもらえました。

前向きな回答に励まされました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 18:31

不安になるのも無理はありませんね。


彼はもう目的に達してしまったとお考えなのでしょう。

彼との会話を除いて考えてみれば彼の思考を読み取ることが出来ると思いますよ。
私も経験がありますが、終電を無くした女性はタクシーでお帰り願います。

ですからお2人の場合でも、終電を無くしたあなたをタクシーで送り
その足で自分も帰宅するでしょうね。

お2人の間なら尚のことかと思います。
だって今しがた気持ちを確かめ合ったばかりで、いきなり嫌われたくないでしょ。
大切なものなのに、そんなアホくさいリスクは冒しませんよ。

疲労感からどうしても睡眠時間を取りたいのなら
あなただけを帰して1人でホテルに泊まるでしょう。
2人でいるにしてもホテルではなくカラオケや漫画喫茶という手段もありますね。

でも彼はあなたとの恋愛やあなたへの愛情ではなくて「自分の性欲」を選びました。
更に彼は「何もしない」という自らの言葉すら捨てていますよね。
残念ですが同じ男性としても軽蔑せざるを得ません。

言葉だけならいくらも取り繕えますが、男性は行動で愛情を示すものです。
彼の行動はいかがですか?愛情を示していますか?

性欲が伴っても気持ちがあれば、とか、下心も心だ、とか言ってると
遊ばれてる間に三十路ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1の女性の方とは正反対のご意見で困惑しておりますが、OKwaveの他の方の相談を見ていてもANo.2様のようなご意見が多いですよね。
ごもっともだと思います。
同性として軽蔑レベルですか…

少し様子を見たいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 17:43

30代、女です。



どうしてそんなに不安になるのでしょう?
内容読んでても、彼、ちゃんと貴女に愛情あると思いますけど。

貴女はしばらく恋愛とご無沙汰だったんですかね?

せっかく好きな人と付き合えて、女だってセックス出来たら嬉しいでしょう?
彼の事疑うばかりで、彼との愛情を深める努力、貴女はされてますか?

メールの返信が遅くて不安なら、貴女からもっとメールすればいいじゃない。
その内容も自分語りの日記みたいなものじゃなくて、忙しい彼を気遣う言葉で。
貴女にもっと会いたくなるようなメールをね。

2回目のセックス断るとかって何の意味あるのかな?
それは出会ってすぐ付き合うとかの約束もなくて、ノリでやっちゃった場合には有効かもしれないけど…
好きだったら、女もセックスしたくない?
私、今の主人と付き合い初めの頃は、毎回してたよ 笑
で、お互いどんどん好きになって、それが本当に愛してるって気持ちに変化してた。

付き合うって最初からお互い100%好きってわけじゃないでしょう。
それも目に見えないものだから、お互い努力して深める。
相手を信用して愛情を注ぐ。

付き合い始めで不安なのは分かるけど、それは彼だって同じはず。
せっかくいい恋愛をしてるんだから、彼にもっとどんどん自分を好きになってもらう努力をして下さい。

この回答への補足

年齢が近い女性からの前向きなご意見がとても嬉しいです。ありがとうございます。

私は今年の夏まで彼氏はいたのですが、半年間だけの交際でしかも遠距離だったため普通の距離感とかがわからなくなってしまっています。元カレとはあまり会えない分毎日電話かメールをしていて安心感があったので。
それと、OKwaveのほかの方々の相談を読んで、「手が早い男はだめだ!大事にされない!」という意見が多いので、そういうのを見すぎて警戒心も高くなっているのだと思います。

実際過去にお付き合いした男性で、休日は会ってくれず、平日の夜だけ積極的に私のアパートに泊まりに来てセックスするだけ、外でのデートは1回だけ、手はつないでくれない、バレンタインはドタキャン、クリスマスは25日の夜だけ私のうちで一緒に食事をし、プレゼントの用意は無し。結局突然しばらくの間音信不通にされ、連絡がやっと取れたときにはその電話で振られたということがありました。

正直今の彼に求められることは嬉しいです。
外でも手をつないでくれたり、自分の傘にいれてくれたり荷物を持ってくれようとしたりしました。

それでも過去のトラウマがあり不安になってしまいます。

長文になってしまい申し訳ございません。

ちなみに回答者様はご自分からも彼に会いたいと言ったり、デートに誘ったりしていらっしゃいましたか?

補足日時:2013/10/27 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています