アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組長にたまに上納金を差し出さなければならないのに
何で暴力団に入ろうと思うんですか?
全員がヤクザ映画が格好良かったから入ったってわけじゃないでしょ
暴力団に入ったら兄弟関係になるって事は、色々と守ってくれるから
それで入るんですかね?
普通に生きてたら守ってっていうような事なんてないかと。

A 回答 (9件)

安部首相みたいな人になれるかなと、妄想するからです。

    • good
    • 0

周りの人間関係でしょう。

    • good
    • 0

あなたの言っている暴力団と 私の叔父、極道とは少し違いますが。

。。

>組長にたまに上納金を差し出さなければならないのに

これは、たまに?月に上納金は決まっています 本人の名より組の名で商売をしているので 
一般社会やったらフランチャイズと同じ感覚かも

>暴力団に入ったら兄弟関係になるって事は、色々と守ってくれるから

誰に?兄弟に?何で?守って貰わないとアカンの?兄弟盃で外兄弟(違う組の人)は男が漢に惚れた時に
するもので、守って貰うの?

No4の方の言う通り 幹部など上層部の方達の方が そこらの一般人よりも常識があり優しい人が多いです

叔父は極道だと言いましたが「ワシ等は男=漢で仕事をしとる 漢を磨くのもワイ等の仕事や!そやから

その道を極めなアカンねん」と

あなたが、何故この様な質問をしたかは知りませんが、

質問をするなら最低限理解した上でせえへんと笑われるで!!

まぁホンマに暴力団の人って兄弟分に守って貰うって思ってたん?
    • good
    • 0

暴力団に入るために生まれてきたからです。


不幸な幼少期、理不尽な少年期、救われない青年期、
そんな経験をしてきたわけなので、
まともの道に軌道修正する術を大人になっても知らないのです。
守ってくれるわけないのに、守ってくれると信じているのです。
アーメン。
    • good
    • 0

働かないで街でぶらぶらしている不良少年をやってると、


親切で面倒見の良い兄さんに声を掛けられて、
食事をおごってくれて泊てくれるので好意に甘えて居ると
子分にさせられてしまうから気をつけたほうが良い。
    • good
    • 0

一人で何もできない人間。



そして人からいじめられたとか仕返ししたいとか

様々に強くなりたい一心で誘惑に負けて堕落していく

昔の映画のような任侠時代ではないのは確か。

今はチンピラだらけ!

組の幹部の中には穏やかで一般人より人間らしい人もいます。
    • good
    • 0

普通に生きていかれないからです


虚勢を張って自分は強いんだと社会からはじかれたんではなくて自分から違う世界で生きていくことをかっこいいと思っている。そんな人も多いのではないかと。

一般人とは生き方も考え方も違うので理解するのは無理だと思っています。常識が通るのならそのような道に行くことないでしょうから。
    • good
    • 0

学校で授業についていけなくなると、暴れます。

(全員ではありません)
→不良のレッテルが貼られます。
就職先もなくてぶらぶらしてると優しいお兄さんがメシ食わしてくれるようになります。
そうしてる間に逆にお金をせびられるようになります。
家も判明し、逃げられなくなります。
「嫌やったら俺の上に立てばええねんで」となって上がっていくのです。
不良がチンピラになり、暴力団に上がります。
    • good
    • 0

さまざまな理由です。




これという理由があれば
暴力団撲滅なんて
簡単じゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!