プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしロシアや北朝鮮が日本に攻撃を仕掛け侵入してきて戦争になったら、ヤクザや暴力団はどうするでしょうね?

やはり自分たちの縄張りを守るために戦うでしょうか?
結果的にそうなると日本国民を守るために兵隊となるわけですが。

もしくはそんな度胸は彼らにはなくいつも威張り腐ってハッタリをかましているだけで実弾が飛んでくるような状況ではビビってしまって言い訳をして逃げ出ますかね?

A 回答 (7件)

紛争や戦争が起きると泥棒やレイプなど治安が悪くなります


一般人が犯罪を犯す様になると反社会勢力とは喜ぶでしょう
    • good
    • 0

日本は地勢的にロシアや北朝鮮との戦争で本土決戦になりませんので。


ヤクザや暴力団は戦後の縄張り作りのために、北朝鮮やロシアをとりいる立ち回りをすることになります。
普段から覚醒剤や武器輸入など日本政府より取引のある国家ですから。

ヤクザの歴史ってのは明治維新や敗戦後など、国家転覆の混乱に乗じて自警団と地上げ屋、総会屋として成長してきたのです。
    • good
    • 2

昔はそうやって裏の防衛してたんですがね…


今はビジネスヤクザなんで
    • good
    • 0

ヤクザや暴力団の持っている武器では、外国からの攻撃に対して、正面から戦うことは無理でしょう。


彼らの武器は、敵対する組織の頭などを暗殺するとか、その人の家の壁やガラスに銃弾を撃ち込んで、嫌がらせする程度の役割ですからね。

そういう目的で使うわけだから、拳銃にしても、グロック17などオートの弾倉17発を交換しながら撃ちまくるような攻撃は想定外。
ヤクザさんは、銃のメンテをさぼっていても、確実に弾が出るリボルバーが好き!
まあ、射撃慣れしてないので、沢山撃ちまくったほうが当たるってこともあるかもしれないけど、そんなことやっていたら、逃げ遅れてしまいますし。
(映画の「仁義なき戦い」だと、弾が無くなるまで撃ちまくっていますがね)

ホントに侵略する敵と戦ってくれそうなのは、ヤクザさんよりも、銃器の扱いや知識があって、しかも、集団で戦う訓練を積んでいる「サバゲー」が趣味の方たちかもしれません。

なにしろ、実際に自衛隊の精鋭とサバゲーやったとき、後ろの集団戦になるとゲーマーと自衛隊員は互角の戦いになったそうですが、最初に1対1でやったとき、自衛隊の隊員はあっという間にゲーマーに「殺されて」しまったのですからね。
サバゲーたちは、ゲームでは敵側になるメンバーは北朝鮮の軍服を用意して、できるだけ実戦に近い形で「訓練」するほどの「本気モード」で遊んでいるのですから。
    • good
    • 0

真先に召集され、訓練無しで前線に送られますわ。


それは昔も今も変わりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/22 05:37

ビビって役立たたずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼らが相手にできるのは無力な一般市民または同じようなハッタリをしている人間だけでしょうか。
本当に何の躊躇もなく人を殺せるような兵隊に対してはびびってしまうんですかね。

お礼日時:2022/10/22 05:34

任侠だからコロッケ売ると

「もしロシアや北朝鮮が日本に攻撃を仕掛け侵」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???

お礼日時:2022/10/22 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!