一回も披露したことのない豆知識

タロット占いをしました。しかし、上手く読み取れません。詳しい方お願いします!

私の頭→ 恋人
彼の頭→ 太陽
2人の今の相性→ 魔術師R
私の現状→ 運命の輪R
彼の現状→ 女帝R
私の深層心理→ 法王
彼の深層心理→ 悪魔
最終結果→ 戦車R

カードの感じ的に悪い結果なのはなんとなく分かっています。しかし、いつもながら、
自分の心がうまく読み取れずスッキリしません。私は彼との仲が進展せず行動できない自分にイラついています。決して頭が恋人なほど浮かれていないし、新しい恋もしていません。
その辺、私の現状はなんとなく理解できます。ですが、彼についてや、相性、未来については、全くつながりません。

詳しい方どうかお願いします!
できれば読み取るコツなとあれば教えて下さい。お願いします。

読み解きやすいように、彼との関係を書いておきます。彼は私よりだいぶ歳上で社会人。私は学生です。彼は美容師で私はお客さんでした。私から連絡先を聞き、三ヶ月前からメールをしていましたが、ここ一ヶ月はほぼ連絡をとっていません。私から送らなければメールは来ません。勿論、遊びにいったりもしていません。
最近、自分でもこの恋をどうして行きたいのかわからず悩んでいます。一番の本音としては付き合いたいというのがありますが、彼は忙しくてなかなか会えないのはわかっています。そして、話もあいません。好きだとは思うのですが、生産的な関係を作れる気がしないのです。
それでもいいと思う時もありますが、それでは彼に愛されなくなった時、愛してもらえなかった時、怖いのです。

なにより拒絶されるのが怖いのです。傷つくのも怖いのです。
こうした私の気持ちはあらわれていますか?

A 回答 (3件)

恋人のキーワードは「選択・決断」で実は恋に対して辛辣なカードです。


この場合、「転機」であると思います。
この恋を継続していく価値があるのかどうか貴女が悩んでいる気持ちが表れています。

まず、貴女は頭:恋人、現状:運命の輪R、深層心理:法王ということで
法王は慈愛や包容力のカードで、裏を返せば「受け身の愛」です。
運命の輪Rは「不運」。
本当は愛されたいと思っているのに現実そうではなくて、この恋を継続していくことに疑問を感じている。
といった感じの心理が表れていると思います。

彼は頭:太陽 現状:女帝R 深層心理:悪魔。
悪魔は遊びの恋や体目当てと解釈されることが多いのですが、心理の場合、「ネガティブな気持ち(被害妄想)」や「楽な方へ流される(誘惑)」となります。
女帝Rは「不満」「恋愛的に満たされていない」などですが…。
太陽は「未来は成功すると信じている」ような感じです。

彼は草食系越えた、いわゆる総受け系男子。
貴女からメールが来ない事は不満に思っているけど、自分からはアクションを起こさない。
まあ、待ってたらそのうちまたメール来るだろう。だって自分に惚れてるんだから…
という感じに気楽に考えている。

だと思います。

そんな2人の相性は魔術師R。2人とも自分から進展させる気が乏しくあまり楽しくない感じです。
双方が受け身であるため相性があまり良くないです。

結果は戦車R。「とりあえず走ってるけどどこへ向かったらいいのかわからない」です。



彼は、貴女のことが好きでないから自分からメールを送ってこないわけではないのです。
忙しいから会おう、遊ぼうと誘ってこないのでもないのです。
貴女から「今度のお休みに会いませんか?」「遊びたいんだけどいつがお休み?」と言われるのを待っているのでしょう、多分。
生産的な関係をつくれる気がしない、という貴女の印象は当たっていると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
気持ちがうまくつながりました。
恋人や法王にはそんな意味があったんですね。
彼は気持ちが全く見えないので、私に興味がないのかしらと思っていたのですが、そこそこ興味はあるけど受身が強いということでしょうか?
誘ってもあまり良い返事がもらえる気配がなさそうですが、告白など思い切った行動の方が良いのでしょうか?
カードから読み取れることがありましたら、お願いします。

ありがとうございました

補足日時:2013/10/29 20:52
    • good
    • 0

彼との関係の説明を見ないで、カードの読み解きだけで、前回の解答を書きましたが。


状況の説明で解釈できるところがあります。
おそらく彼は誠実にあなたの事を思っていて、それに対してあなたが冷静で無いのでしょう。
誠実さがが私の読みの通りならば、あなたが社会に出る年齢になって、将来を真剣に考えつつあなた自身が彼を選ぶなら好転するでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。
あたたかく希望が持てる回答ありがとうございます。
できたら、カードの解釈もそえて書いて頂けるとありがたいです。

補足日時:2013/11/01 04:26
    • good
    • 1

お互いの感情に擦れ違いがあり、好意がお互いに本物だとしても長続きしないという感じです。


深入りしないでボーイフレンド位に考えながら慎重にお付き合いして様子を見てください。
それで運気によい変化が現れる事もあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!