プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お気に入り」の順番がたまに入れ替わっている時があります。自分としては順番が変わると探すのが面倒なので順番を固定したいのです。「お気に入り」の順番を固定する事って出来ますか?

A 回答 (3件)

昔、私も同じように思い、設定を探してみましたが、


見あたりませんでした(出来るのかも不明です)。
そして、苦肉の策として、お気に入りの名前の先頭に、
半角数字で、二桁番号を打ったことがあります。
「01 OKWeb」「02 Google」等です。
面倒ですが、この状態で「名前の順で並べ替え」すれば、
番号の若い順から並べられます。

最近はよく観覧するサイトが限られてきたので、
「リンク」バー表示して利用しています。
いきなりの脱線話、申し訳ありませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分なりに工夫するしかないですね。

お礼日時:2004/04/17 11:45

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック


regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Explorer
       +MenuOrder
        +Favorites ←クリック
このFavorites キー配下に
お気に入りの順番が記憶されています。

このFavorites キーをエクスポートしてはどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/17 11:45

Safe Modeで起動して、ドラックして並べ替えます。



質問の趣旨と違いましたか?
ときどき順番が並べ替えられてしまうときがあるんですよね。
それで、ドラックするんだけど、次の日にはまた戻ってしまっていたり。
で、Safe Modeだとうまくいくことに気づいたのです。
でもやっぱり、たまに(ときどき)また並べ替えられて、、、いたちごっこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私もドラッグして並べ替えていました。

お礼日時:2004/04/17 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!