人生のプチ美学を教えてください!!

家に余ってるチャリあるんで
26インチのママチャリに27インチのホイールは入りますか?

A 回答 (2件)

入るかどうかはやってみなければわかりません。



しかし、ホイールが偶々入ったとしても、フロントのブレーキアーチが対応できないので、フロントブレーキ無し状態になるので、道交法違反ですから、道路上で乗ることは出来ません。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf2024. …

この回答への補足

無理矢理でもブレーキ付ければいい的な?

補足日時:2013/11/02 09:45
    • good
    • 0

入る物もあるし入らない物もある。


ただ、後輪はハブブレーキだから良いけど、前輪のブレーキはそのままじゃ使えないです。
リムの位置がズレますから…。

27インチのママチャリに700Cなら入れたことはありますけどね。
27インチより700Cの方がわずかに小さいからブレーキさえ何とかすれば入りますが、26から27ってのはかなりサイズアップしてるからフレームなどに干渉することがあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいすっね
一回やってみます

お礼日時:2013/11/02 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!