プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話で、新規はあるけど機種変は品切れと言われました。型番は同じなのに、どうして分かれているのか知りたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカー(ここではNTTやKDDI)がオーダーで新規契約用と機種変更用オーダーを起こし、管理しています。


ですので、同じ物でも売価を違うように売らなければなりません。..というのが一般的な回答かな?
でもその逆をする悪徳がいるので、本当かどうかは分かりません。^^;
    • good
    • 0

端末自体に既に電話番号が割り振られているものと、そうでないものがあります。

前者が黒ロムで後者が白ロムという呼び方がされますが、恐らくそのお店には在庫が黒ロムのみだったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をいただき感謝です。よく分かりました。

お礼日時:2004/04/16 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!