dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私27歳、彼女36歳なのですが、私は彼女をとても愛しています。
しかし彼女は楽(ラク)そうではありますが、愛してはくれてないように思います(私自身が感じます)
具体的には普通に恋愛活動もしていますが、彼女は無理してやっているようで、しぐさに気がない
結婚して二年になりますが、恐らくこの先彼女から愛される事がないように思います
なぜなら年齢差があるから
彼女は年上でしっかりしているタイプが好きだから
こういう状況だと女の人は他に男を作ったり、浮気したいと思いますか?

A 回答 (2件)

私は32歳、主人22歳で同じく結婚2年目です。

私の元彼はかなり年上の人だったし、好みのタイプもしっかりしている人がいいです。私の主人は年下ですがとてもしっかりしていて一緒にいて安心します。taroutarouさんはしっかりしていないのですか?だとしても奥様が楽そうにされてるのなら奥様は幸せなはずです。しぐさに気がないと言っても人によっては過剰な愛情表現をしない人もいますし。年齢差が原因で今後のことを心配するのは女性の方だと思います。奥様と仲良く生活されているのであれば、問題ないと思いますよ。きっと奥様のことが大好きで、好きが故に不安が生じてるように思います。もっと自信を持って「オレが守ってやる!」ぐらいの気持ちで接していれば、奥様もずっとtaroutarouさんを愛してくれると思います。逆に5年後、10年後奥様を裏切るようなことのないようお願いしますね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 結婚後、子供ができて男女関係の不安がなくなりました。毎日子供のことで話題が絶えません。

私の彼氏は5つ下です。

全く持って頼りにはなりません。でも、私のことを大事にしようと思って、一生懸命がんばろうと努力してくれているのは知ってます。だから、別にそのことで云々とは思いません。

楽だと言うのは、気が抜けてる証拠で、嫌な人の前で気を抜くのはできないと思います。「無理して」とか「気がない」とか、そういうのは全部、ご自身の主観ですよね?彼女に言われてる訳じゃないですよね?

それに、嫌いな人と結婚なんてできないと思います。ましてや、そんな「しっかりタイプが好き」なんて言うなら、なおさら、好きじゃない人に人生預けれないと思います。燃え上がるようなものではなくても、大事なんではないですか?

私も口癖のように「早く大人になってね」と言いますが、社会人経験だけじゃなく、他のことも私のほうが経験してるのはあたりまえです。それが、もし不服なら、とっとと別の人を探します。

疑心暗鬼になられると、逆に逃げたくなったり、浮気したくなったりするものです。もうちょっと、ゆっくり構えてみてはどうですか?私の彼氏は、「末永く見守っててね」って感じで、あせってませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 お陰様で、結婚後に2人の子供ができ幸せに暮らしています。