プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月婚活で出会った女性と、2度デートに行きました。
最初のデートは話が弾んでよい感じで、先週の日曜日の2回目のデートでは映画を見に行きました。
しかし、映画を見た後、2人で食事をしようと言ったら、急に彼女が「帰ろう」と言い出し、
解散することになりました。帰ってから私が彼女にメールを送ると、熱があったと返事がありました。
しかし、熱がありながら婚活サイトにアクセスしているし、本当に熱があるのだろうかと疑わしくなりました。

翌日、彼女に「具合はどう?」とメールを送りましたが、返事はなし。
その日も頻繁に婚活サイトにアクセスしていたようでした。
そして、その翌日の夜にも再度体調を心配するメールを送ったら、翌朝に
返事がきましたが、「大丈夫、ありがとう!これから出張に行く。」とだけ返事がきました。

そして、私が返事がいる内容のメールを返信したところ、今日まで返事なしです。

おそらくもう私は恋愛対象外になったものだと悟りましたが、それにしても
返事はなしないのは失礼だと思いませんか?
いやならはっきりと断るべきだと思います。
最初にアプローチをしてきたのは彼女なので、責任を持って意思表示をするべきだと思います。

婚活サイトに登録している女性は、フェードアウトするような不誠実な方が多いのでしょうか?

.

A 回答 (8件)

私も数々のパーティーに参加してきました。



確かに無礼な方ですね。
人としての品格を疑います。

ほかにいい人が見つかった → でも自分からアプローチしたから言いにくい
考えるのが面倒 → 連絡が面倒になった

といった感じでしょうか。

人とのコミュニケーション能力に欠けている人は
どんだけ婚活パーティに参加しても実りはないですねw

でもですね、世の中には自分が嫌、となったら
「逃げ」に走る、非情な女もいることを知っておかれたほうがよいです。
(私も若いころはそうでした)

でもそれは少数で、婚活サイトに登録している人は
人並み以上に恋愛・結婚に対して真剣に考えている方が
多いと思います。
よって、そんな無礼な方は少数だと思いますよ。

次回はいい出会いがありますように・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

3連休を明けても連絡がなければ、こちらから断ろうと思います。
いつまでもそういう人間のために時間を使うのもばからしいですからね。

補足日時:2013/11/02 16:50
    • good
    • 0

こんにちは。



婚活中の女です。

婚活サイトは、有料のものですか?
もし、無料なサイトだと、男女共に割とテキトーにしている人が多いと思います。

それと、「返信がない」事も答えの一つの在り方だと思うのです。
答えにくい内容なのか、返信するのが面倒なのか、もともとマメな人ではないのか、理由はわかりませんが、はっきりとノーを言わない人はいます。

2回位ですと、お互い様子見ている段階だと思うので、そういう人もいる、と割り切って次に進む(他の方を探す)方がいいと思います。
中には誠実な女性もいらっしゃると思うので、婚活サイトは、不誠実な女性が多いと決めつけない方がいいと思います。

お互い頑張りましょう!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
今登録している婚活サイトは有料です。
お互い高いコースに登録しています。

今まで数名の女性とやり取りをしましたが、ほとんどがフェードアウトするような方でした。
ちゃんと断ったのは一人だけでしたね。

補足日時:2013/11/02 16:48
    • good
    • 1

ちゃんと断るとそれはそれで逆ギレする人も出てきたり、場合によっては「前回のデート代返せ」なんてことをいってくるような奴もいるかもしれないので、そういう相手の(悪い意味での)正体が分からない場では「あえて返事をしない」という対応もアリではないかと思います。


確かにリアルの人間関係では非常識かなとも思わなくはないですが、婚活サイトの出会いってそういうもんじゃないの?とも思います。

おそらく彼女にはもうちょっと好みの人からのアプローチがあったのでそちらに乗り換えたのではないかと思います。でもそういうのもアリの場なんじゃないかと思います。
きちんと断りを入れるような出会いを求めるなら、婚活サイトではなく、お見合いが向いているのでは。

この回答への補足

人それぞれですが、断るというのも礼儀だと思うんです。
私はその相手のために時間を作ってメールのやり取りや実際に会って食事などに
付き合っていただいた相手にはきちんと誠実な対応をするよう心がけていますので。

補足日時:2013/11/06 22:39
    • good
    • 0

>今登録している婚活サイトは有料です


相手の方は不誠実ですね。
婚活サイトの場合は運営者が口を挟みませんから、お互いがどうなろうと会費さえ入ればいいというスタンスです。
こういうサイトであればなおさらですが、そういう方は人として付き合っていく上でどうなのなか・・・と思います。
婚活に限らず、社会人としてやりとりする時も返事をよこさないなどの態度を取るのかなぁーと邪推してしまいそうですが、「その程度の人だった」ということでこちらから断った方がよさそうです。
なお、スタッフがいる結婚相談所でしたら間に必ずスタッフが入りますから、このような事態にはなりません。

この回答への補足

結局その人にはメールで断りの連絡を入れましたが、返事はなしです。
所詮その程度の相手だったと思い、次に進みたいと思います。

補足日時:2013/11/06 22:43
    • good
    • 0

そもそも婚活の相手に誠意を求めるのが間違っています。


お互い欲得尽くの関係なのですから、脈がないなら他の女性にとっとと乗り換えるべきです。
相手もあなたのそのウジウジしたところを見越していざという時の為にキープしてる可能性はありますね。

この回答への補足

脈がないなら次に進みます。
しかし、黙ったままにするのは相手を不安にするし、時間を作ってくれた相手に対して
無視するのは失礼だと思うので。
メル友を作るのではなく、生涯ともにする相手を探すのですから、誠実さは重要だと思います。

補足日時:2013/11/06 22:42
    • good
    • 1

その女性は婚活を条件闘争と並行して会っていくことに抵抗がないんですよね。



他に貴方より格が上の男がいたのと、貴方は対象外になったのでしょう

正式な見合いでもないと、こういう終わりは多いみたいです。
散々このサイトでも見ましたし、私も経験したことがあります。

婚活サイトやパーティーでもまともな人はいるので根気よくやるしかないです。
絶対数は低くて、男からしておばさんが多すぎるから大変ですがね。

私は並行して会っていくことに抵抗ありましたが、色々あって並行して会った女性に乗り換えました。

しょせんは結婚は一人としかできないから、ドライに且つ誠実に、が大切かと。
    • good
    • 1

残念!女性はなかなか「ごめんなさい」を言わずに自然消滅を望むのだな~。


対象外になった人から文句を言われても、どこ吹く風なのです。
いっそのこと、あなたから「気になる人が別にできた」とでもメールで送ってやったら?
ついでに「もう人生の大切な時期を無駄にしたくない、君も頑張ってね」ぐらい、言ってやりましょう。

婚活、それは、女性からすれば「デパートのバーゲンセールに来ている」ようなもの。
今ここで買うべきか、他のを見てから決めようか、店員さんが自分のセンスや良さを分かってくれるか、押しが強すぎないか・・・などなど。
大体は「最初いいな~と思って、でも決め手が無くて、でもすごく気になって、もう一度見てから決めようかな~」と言う感じ。

なので、今の人とはもう適当に終りにして、次に目ぼしい方を見つけたら、まず、一緒に買い物に行きましょう。
彼女がどのようにして買い物をするかによって、彼女のセレクトパターンと金銭感覚が分かります。
ただし、無駄遣いはしないように。人生の時間も資本力も限りがあるからね。
    • good
    • 1

返事はなしないのは失礼だと思いませんか?


⇒失礼か失礼じゃないかで言ったら、失礼ですね。

でも、男性にしろ女性にしろ、必ずしも誠意を尽くすのがベストと考えてはいない人も多いと思います。つまり、「はっきり言わないのも誠意の一つ」、と。

恐らくは、切り替えの早い女性なのだと思います。失礼ですが、映画を観る前後の貴方の言動で、貴方に見切りをつけた。見切りをつけたのだから、メールも返信しない。そこには失礼か失礼じゃないかと言う感情は無いと思います。恐らくは、失礼とお詫びする程の関係にまで至っていないと解釈している。

ただね、婚活サイトで「返事はなしないのは失礼だと思いませんか?」とか、「いやならはっきりと断るべきだと思います。」、「責任を持って意思表示をするべきだと思います。」などの考えは捨てた方が得ですよ~。
一緒に仕事をしたり、サークルなどで一緒だったら、責任感の有ると言う評価になるかも知れませんが、結婚を目的としたサイトでその様な考え(恐らく映画を観る前後でもその様な考えが出たのでは?)だと、杓子定規と捉えられちゃいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!