電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからゲームアプリ開発をしていこうと考え、cocos2d-xを使おうと考えています。
cocos2d-xをダウンロードし、ターミナルで sudo ./install-templates-xcode.sh  を入力しても
command not foundと帰ってくるだけでインストールがされません。

全くの素人なのでどうしてこうなっているのか、どうすれば良いのかがまったくわかりません。
どうか解決方法を教えて頂けないでしょうか。

■環境
MacOS:10.7.5
xcode:4.6
cocos2d-x:2.2

A 回答 (1件)

直接使ってはいないので、内容については回答できませんが。

sudo ./install-templates-xcode.sh

というのは、
./ (カレントディレクトリの下)にある install-templates-xcode.sh を、 sudo (管理者権限)で実行する、という意味です。
ということは
「install-templates-xcode.shのあるディレクトリに移動していない」
「install-templates-xcode.shが存在しない(おそらく、ダウンロードしただけで解凍していない)」
の可能性が高いです。

また、エラーメッセージが
./install-templetes-xcode.sh: command not found
ではなく他のものが「command not found」なら、他の理由です。
    • 0