アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男性なんですが、最近推販でドラッグストアに入る仕事をやるようになり女性がつけるボディークリームやローションなどの体全体に付けるものが気になってます。

皮膚科で出されてるヒルドイドのローションとクリームをつけていつも保湿してるのですが、これを市販のものに変えても別に問題ないのではないかと思ってきました。300円台で200gのボディミルクというのもあったりして結構節約にいいなと思っていますがやめたほうがいいでしょうか?病院ではいつも25gのローションとチューブのクリームを月にそれぞれ2,3個もらっています。

アトピーを持ってる方の意見聞かせてください

A 回答 (2件)

こんにちは

>結構節約にいいなと思っていますがやめたほうがいいでしょうか?

今のもので合っているなら、おやめになった方が賢明です。
ドラッグストアに置かれている安価なものは、
アトピーには良くない成分も含まれています。

ドラッグストアの薬剤師さんに尋ねられたらいいんじゃないでしょうか?

多分お勧めしないと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アトピー持ちです。

私も保湿剤はかなりの種類試しましたが、私の場合は市販の安いボディミルクでも無香料・無着色であれば、全く大丈夫でした。ヒルドイドは刺激少なく一見安全そうに見えますが、皮膚に悪いであろう防腐剤等色々入っています。

安い商品でも刺激の少ないものは結構あるので、ヒルドイドとあまり大差無い感じでした。色々試してみてはどうですか?

さすがに200g300円台の代物があるとは知りませんでしたが、私が使用していたのは200g500円程度のものです。ヒルドイドはとても高価なので短期間しか使用せず、市販のクリームで代用していました。

あと、一番安値で皮膚への刺激も少なく体にも害が無いものが、白色(はくしょく)ワセリンです。皮膚科で処方してもらえるので、50g30円程です。ベタツキが少し気になりますが、保湿力だけでみればワセリンが最強だと思います。

私は「ヒルドイド → 市販のクリーム → ワセリン」と使用して、ここ最近はずっとワセリン使用してます。値段も非常に安く、なんといっても無添加なので皮膚への刺激も皆無です。
    • 0
この回答へのお礼

薬局の白色ワセリンにたどり着くのわかります
ただ伸ばしにくいんですよね。まず市販で薬剤師さんに相談してみたいと思います。ありがとうございます