dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うろ覚え うる覚え はどちらが正しいですか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 23:46

うる覚え~聞いたことがありません。



うろ覚え 疎覚えとかきます。確実でない記憶
疎ら~まばらとよむ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 23:46

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 23:46

うろ覚えですね。


うる覚えは単純に誤用のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 23:46

「うろ覚え」が標準語です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 23:46

>「うる覚え」



『広辞苑』にも載ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!